第2回 富士登山競走☆試走会 前半戦 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


本日、第2回富士登山競走の試走会が行われました。


参加者は


mieさん


以上。

今日は頑張って朝5時の電車に乗り、新宿6時発のバスで富士山駅へと向かいました。

到着後は補給食に不安があったので、セブンに行き、そこからスタート。

市役所からはスタートしません!

{1C2DFD53-CFEB-410C-99BB-B87FB1CB7DBD:01}

晴れてはいるものの、太陽は隠れ気味だったのでスタート直後はそれほど暑く感じませんでした。

しかし、信号で止まるや否や汗がタラタラとたれてきた。

今日は3日前の試走の筋肉痛が少し残っているし、荷物重いし、暑いしでペースもそんなにあがりません。

スタート前に左の内転筋あたりにちょっと痛みが走ったりしたので、一瞬このまままたバス乗るかと思いましたが、少ししたら治りました。

今日は少し早めに家を出てきた分、行けるところまで行ってみようと思いました。

とりあえず、タイムリミット4時間半くらいを目安に。

走り出すものの、中の茶屋からがものすごく辛い。

やっと馬返しに到着したものの、そこからがさらにキツかった。

いったい、何人のランナーに抜かれたことでしょう。

てか、平日だけど試走してたランナー結構いましたよ。女子は少なかったけど、でも、1人速い人いたね。


なんで、山の中をそんなスタスタ登れるの?

なんで、みんなそんなに体軽いの?

あれよあれよと先に行ってしまうランナーを眺めながらそんなことを思いました。

どうしたら、そんな軽やかに走れるんだろ。

毎度、5合目まで2時間半を超えてしまいます。

去年はなんで2時間13分で走れたのか不思議で仕方ない。

今回の試走は荷物もあるし、疲れも残ってるから仕方ないってことにしておきました。

そして、なんとか5合目佐藤小屋到着。

ここで試走されていたランナーの方と少しお話をしました。

山頂まで行くんですよね?と言われ、とりあえず行けるところまで。と答えたものの、まったく自信なしです。

ちょっと休憩し、歩き出しましたがなんだかお腹のあたりが気持ち悪い。

あれー もう来ちゃった?
と、思いながらとりあえず6合目の指導センターまでやって来た。

うーん、どうしよう。

迷ったけど、せっかくここまで来たのだから1回くらいチャレンジしなくちゃってことで、1000円払って山頂アタックに挑むことに。

なんか気持ち悪かったけど、今日は山頂も良く見えるので写真なんか撮ったりしていたら少し気分が良くなったきた。

{65A90B5E-4733-43BB-BFE7-A84E1BC6BD5E:01}

さ、ここからはとにかく止まらず歩くが目標です。

歩き始めたら気持ち悪いのもなくなったきた。

そのままとりあえず山小屋のあるところまで目指して歩く。

なんかやたらと喉が乾くので、2つ目の山小屋でストップ。

{A770541F-4A59-48C7-A11E-1652A40E52FB:01}
日の出館

ここでペットボトルの中身入れたら、外を引き取ってくれるか聞いたところ、快くokしてくれた。

おばちゃん、ありがとう。

コーラとお茶を買って、お茶はハイドレに。せっかく座ったので荷物を少し減らす為、買ってきたおにぎりをここで食べる。

急いで食べてると、この子がずーっと見ていたよ(笑)

{DE1FE88E-B779-4695-903C-2EF348C5773C:01}

見られながらおにぎり食べて、コーラ飲んで、いざ頂上を目指して歩き始めた。


長くなりそうなので続く。