今日の練習 + あしラボ | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


いつもは自然と日の出と共にお目覚めなヨジラーだけど、今日は目覚まし掛けず朝6時まで寝れたよ。

ヨジラーってなんか懐かしい響き…


さて、久しぶりに朝ランしてみました。

7時半は走るには少し遅いスタートだけど、一般的には朝だと思うので朝ランですにひひ


休みか通勤ラン以外は朝走る時間ないし、最近は休日は山だし、通勤ランもしてないので、久しぶりの朝ランでした。

いつの間にか走りにくい気候になったもんだ。

湿気が多いのでジメッとした空気の中走ると不快指数もどんどん上昇アップ

多摩川まで行きぐるっとまわって15キロコースの予定でしたが、暑さに負けて橋を渡ってぐるりとUターンガーン

すっかり弱い人間になってしまったようだショック!

気持ちが負けたと認めたくなくて、まだ負傷気味だからと理由付けしておこう。

大師橋を下りながらペースが少し上がると、シアトルマラソンで出し切れなかったことがなんだか悔しくなってきて、気が付けばペースアップ。

今日のガーミンさんはマイル表示だったのでどの位のペースで走っているのか良くわからなかったけど、信号止まるたびに珍しくゼーハーしてた。

家帰ってデーター見たら、途中結構なペースで走ってた模様。

本当かどうか怪しいけどドクロ汗

ストップ&ゴーを繰り返してたので、ダッシュが多くなったのだろう。

でも頑張ったもん。
距離は走れなかったけどあせる


{A37DA5A5-B111-4BC4-A6BA-238A13624182:01}

本日の体調

肋骨 胸に思いきり空気を入れると違和感を感じるが、走っている時は問題なし。

痺れ 弱くチリチリと痺れを感じるが、手や服、ゲーターなどが肌に触れているとあまりきにならない。

左脹脛 この前の山の登りで少し酷使したもよう。


んで、今日は2、3カ月ぶり?にあしラボ行ってきた。

あまりにも久しぶりすぎて、ダメダメだったよ(笑)

山頂目指すにはこの走りじゃダメだ!ってさドクロ

股関節周りが硬すぎーって。


2ヶ月以上行かないと忘れちゃうんだね。

とりあえず、早歩きから始まりって、スピード上げて走るとこまでやりました。

言われることは基本的にはいつもは一緒。


気になるところについてや高山病について色々聞いてみたり。

聞いたこと、やったことを忘れないようにしないとです。



おまけ
{663C7DB2-0A32-4192-8304-F201EE3C1E10:01}

もらったー音譜

これ食べると脚が速くなるけど、副作用で口が悪くなるらしい…

(嘘)


怒られそう(笑)