休日ラン10Kと富士五湖まであと30日 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


「横浜マラソン2015」は日本陸連公認コースの大会になりませんでした。

大会当日に公認コース検定を行った結果、コースの補正が必要となった為です。


やっぱり高速道路がいけなかったんですかね…

来年はコース変更とかもあるのかなー

高速道路なくして、いっそのこと鶴見くらいまで行って折り返すってのはどうですか?

これなら高速コースになりそうだけど。

来年走るかどうかは未定です。


さて、昨日は仕事休みだったので、少し走りました。

{98F4F559-F8CF-4F7D-8FDB-5B4F05312AC7:01}

ペースは体感重視の楽な走りで。
ウルトラのペースを少しだけ意識してみました。

心肺機能を低下させないようにと、2キロだけ上げてみました。

4:11/kmは楽じゃないですドクロDASH!


帰り際雨が降ってきました。

雨でもなんとか走れる季節となってきたのですね。

まだ、体の奥底に疲労が残ってる感じがしました。

もう少し休まないとかな。


そろそろ来シーズンのレースのエントリーが、ちらほらと始まります。

富士登山競走、北海道にエントリー予定。



今年はスケジュール的に、ニューヨークか北海道がメインレースになるかもしれません…


なんだかんだと富士五湖まであと30日。

ロング走はやらないつもりでいたけど、シューズの相性を見るために、1回くらいゆっくり40キロくらい走ろうかと思ってます。

昨日走っていて感じたのは、ウルトラの場合は体力温存の為、ちょこちょこ走りのが良いのかな。

でも、ずっとその走りしてたら体が固まりそう。

最後はストライドを大きくダイナミックな走りでゴールしたいですね。

しかし、そんな余裕があるのか?

118キロも走るなんて、やっぱり、おかしいよね。