おきなわマラソンを走り終えて | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

おはようございます。
今朝の那覇は雨です雨

さて、レースレポに入る前に。

昨日はたくさんのコメントありがとうございました。

今朝は太ももや内転筋、お腹周りに筋肉痛があります。

最後に2キロくらいの下りを恐れずガシガシかなりのペースで走ったので筋肉痛が心配されました。

下りをこんなに走れるようになったのは、成長の証。

通勤ランの成果でもあります。

下りの衝撃を最小限に抑えられたのは、このたくましい大腿四頭筋のおかげです。

アップダウンが本当に多くて、股関節周り、体幹の色んな筋肉総動員して走ったという感じです。

内転筋とか下腹部あたりが痛いです。

ちなみに心配された恥骨付近の痛み。

多少あったものの、走り方次第で大分抑えられるようになったので、大事に至らず。

レース中は左の股関節と臀部の付け根が気になりました。

ハムは筋肉痛はありますが、走っていての痛みは何とか耐えられましたドクロあせる

あと、後半で一瞬左の足首に感覚がなくなった感じがして一瞬焦りましたドクロあせる

あの時は一体どうなることやらな感じでしたが、何とか持ち直しました。
本当、あの時は冷や冷やしました。

しかし、それなりにダメージはあるので今週は疲労抜きしたいと思います。

本命レース3週間前のレースでしたが、ペース走するにはどちらかと言うと適していないコースでした。

多分このレースを走りきったことで、体力的にはひとまわり成長したのではと思います。

ガーミンのラップ

{F813BD05-A8CC-44D0-9B43-85D133846B9B:01}

走っていて思ったのですが、何気に向かい風が多かったんですよ!

暑いから風があるのは助かったけど、上りで向かい風とかやめて欲しいです。

千葉マリンほどの風ではなかったですけど。

暑さは水ジャバジャバ作戦でしのげましたが、終わってみたら顔が日焼けで熱いし。

顔にたくさん水かけちゃったからなードクロ汗



こちらはおきなわマラソンの完走率です。

{9E073542-3BA9-4977-BF7B-81A76EE26353:01}

私が走っているところは人が少なかったけども、後ろではどんな走りが繰り広げられていたのでしょうか?

ワンウェイコースなので後ろの状況まったく見えませんでした。

そうそう、今朝の琉球新報に載りました(≧∇≦)

{CD0EFBC5-31EF-4A48-98D3-8F544F44FBB1:01}

見てみると1位は宮古島出身の選手で今は愛知電機女子陸上部に所属。

2位はエディオン所属の選手。

そこと同じ部門ではどうにもならん。




ついに、サブ3宣言⁈

{5FB9419A-3354-4E0C-8CB0-2D1FF48C9033:01}
うそ、うそ!
最後の一言、言ってませんから‼︎
3時間13分て言ったのにドクロあせる

てか、年齢強調しすぎじゃね?ドクロDASH!




昨日貰ったもの

{468D9F44-0688-49CC-96EE-7FF922DD47F5:01}
副賞にでっかいバスタオルもらいました。
オリオンビールとかくれりゃあ良いのに (´艸`)



おまけ

{1AA6DC81-8A60-4815-955B-76946B23A25B:01}
昨日の夜ご飯。
ハンバーグにしました。

今日は午前の便で帰って夜はお家でワインタイムとしましょうラブラブ


そうそう、これが欲しい。
コストコ行ってこようかな?

{4D5D71DE-A996-4687-89AB-6F4E6F2CE9D1:01}

でも12個は多いな… 汗
ワインワインワインワインワインワインワインワインワインワインワインワイン