通勤ランPBと走り方 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


おはようございます。

最近、リュック背負ったままでも良いペースで走れるようなフォームが身に付いてきたようです。

リュックをいかに揺らさず走るかがポイントです。リュックが自分の体の一部のようになればこっちのもの。

そうやって走ってるうちに、速く走る為のフォームがなんとなく分かってきました。

これまで自分では正しいと思ってやってた骨盤前傾はどうやら正しい前傾姿勢ではなかった気がします。

リュックを背負いながら走るには、骨盤だけでなく、腰から上すべてが前傾な感じで荷物を背中に乗せて走ってます。



あしらぼ行って、その時は見てもらってるからできていても、自分一人で走っていたらやってるつもりでも実は違ったりするんですよね。


だから、最近はあまり考え過ぎないようにし、とにかく速く走れるような走り方を目指して走ってみました。



多分、速く走る為には正しいフォームじゃないと走れないんでしょうね。

毎日、毎日試すことで、なんとなくですが、自然とその走り方が身に付いてきた感じがします。

最近よく目にしますが、フォームは直すのではなく、後から身につくものだ。とはまさにこのことかな。


今日は同じペースで走るように走ってみた。

{A5363C1A-EC93-481B-A9CF-BDA2F0C24604:01}

柔道本日のトレーニング

通勤ラン
走る人7.12k
腕時計35:27

{9014324F-6646-44CB-BAEA-16AE7AFA8E8F:01}