10月まとめと11月 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


おはようございます。

余談ですが、めざましテレビで大阪マラソンのことやってましたね。
最後の最後に大阪の街を駆け抜けるたくさんのランナーの後ろ姿の中に、おおしんJAPAN赤Tを着て走る男性を見つけてしまいましたえっ

我ながらすごい観察力目

いや、Tシャツがわかりやすいんでしょうね~
誰だったんでしょうか?



ではでは、本題に入りましょう。



10月も今日で終わりです。
今日は仕事もRUNもお休みなので、今月を振り返りたいと思います。

10月の目標は 「完全復活!」でした(笑)

何を基準に完全復活しました~となるのか自分でもよくわからない…ガーン

ハーフマラソンの結果だとしたら、まだ復活じゃないしなぁ…
でも、10/31現在の足の状態からすると、ほぼ復活?って感じです。
あいまいで、すみません。


走った日数 20日
走行距離 235.85Km


今月はスピード練習が中心でした。
別にスピード強化月間という訳でもなかったのですが、
ハーフマラソン前というのと連休が少なかったりでロングをする時間、体力、気力が足りなかった。

と言っても、基本的にはロング走やLSDは人より少ない方なので、決して練習不足な月だったわけではありません。

継続して4分前半で走れるかどうかはわかりませんが、夏やその後に中々出せなかったスピードで走れるようになってきた点はグッド!

しかしながら、ハーフマラソンの結果はご存知の通り、タイム的には満足できる結果ではありませんでした。
でも、良い点もあり、内容的には悪くなかったです。
(あの気候の中で、イーブンで後半落ちない、余裕残ってたので)

ペース的な面ではつくばに向けての参考にはならなかったけれど、スタミナ面は落ちていないと信じたい。
今月後半に32キロ走ったり、LSDも問題なくこなせたので、大丈夫でしょう。



8月7日に捻挫してからかれこれ、85日経ちました。
ビックリするぐらいに腫上がった左足も大分形としては落ち着きました。
怪我して3週間は全く走れずでしたが、なんとかここまで戻ってこれました。

本当のこと言うと、2週間目で1度だけちょっと走っちゃったけどね~べーっだ!


11月はフルマラソンが2本も入ってます。

11/ 4 湘南国際マラソン(仲間と一緒に走ります)
11/27 つくばマラソン(目標は自己ベスト)

まずは湘南でフルマラソンの感覚を思い出したい。
42キロ走的位置づけで、ゴール後の余裕度を見たいです。
そして、たくさんの仲間の姿をカメラに収めたいと思います。

そして、つくばマラソンまでの期間は調整期間とし、
無理のない練習で当日ベストなコンディションで臨めるようにしたいと思います。

湘南、つくばとどちらもたくさんの仲間が走る大会なので、どちらも楽しみです。

つくばは2年連続応援参加した大会です。

今年、初めて自分が走ることになりました。
どんな走りができるか自分でも楽しみです。

ここでそれなりの結果を出したい。

そして、次なる目標へつなげていきたいところです!


よし、復活はつくばで ! にひひ