10/25 バランスチェック | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


おはようございます。

昨日は、NO RUN DAY でした。が、
久しぶりに阿部コーチに足の状態と全体のバランスチェックをして頂きました。
(阿部コーチ、ありがとうございました)

バランスディスクを利用して、左右の足にかかる力のバランスの違いをチェックしたり。

色々やって見ると、やはり左足の方が全体的に弱い。

コア(体幹)の強さは褒めて頂きました✌
しかし、もう少し太ももら辺を強くした方が良いみたい。
そして、左足も鍛えなくちゃね。

その他、鏡を見ながら片足立ちしたり、バランスディスクの上に乗ったままキャッチボールしたりと楽しみながらできました。

つくばまでの1ヶ月、練習で無理はせずに先ずは身体の声によく耳を傾け、それに見合った練習をしながら、その日を迎えたいと思います。

つくばは最初、カメラを持たないつもりでしたが、たくさんの仲間とスライドできそうだから、撮影ランを検討中です。

このレースで、堂々と復活しました!と言える結果を出せるように頑張ります。




iPhoneからの投稿