朝ごはんは、コッペパン、バナナ、炊き込みご飯とかなりしっかり食べてきた。
途中、お腹が空いたらと思って、どら焼きとグミを持って走った。
飲み物はアクエリアスとオレンジジュースのペットボトル。
暑くなってからは、ちょこちょこ給水しながら走ってた。
30キロを過ぎたくらいから、疲労が見え隠れするようになった。
まずは右足の外側が痛くなった。
そして、左足の膝の内側も痛んだ。
怪我した場所は直接的には痛いことはなかったが、足の裏とかその他色々、走りながら痛くなってきた。
それはこれだけ長い距離を走っていれば普通に出る痛み。
でも、左足の膝はちょっと不安だった。
一山越えて、聖蹟桜ヶ丘駅の近くにたどり着いた。
ここらでコンビニ休憩予定だ。
しかし、前に進んでも中々コンビにが見つからず。
最初に現れた道路を挟んだコンビニは見事にスルーされ、その次のコンビニもスルー…
なかなか止まってくれないわかば嬢を心の中でスパルタ教育か?!
この人、実はドS嬢だったのか?!と嘆きながら走っていた。
そして、心の中でこう叫んでいた。
わかばの鬼ーーー!!
ここからはもう、目を凝らしてコンビニ探すのに必死だった。
ガーミンを見るともう、30キロを越えていた。
そりゃあ、疲れる訳だ。
どっかの野鳥の会さながら、コンビニを探して遠くの看板を見ながら走った。
どうして、探すとコンビニってないの?
かれこれ駅から1キロ弱走ったくらいのところで、ついにコンビニを見つけた!
あ!コンビニあったよ!!
今度は走ってる側の道にある。
さすがの、鬼わかばも今度こそは寄ってくれた。
ここで、トイレを借り、顔や腕などを水で濡らした。
コーラとお水を買った。
コーラ飲んだら大分元気になった。
そして、残りの距離をiPhoneのマップをみて確認。
すると!
のこりあと10キロ!!
あと10キロってわかった途端、二人とも嘘みたいに元気になる
人間て不思議だよね~
一気にテンション上がり、疲労も吹き飛んだ。
よし、あとちょっとだよ、頑張ろう。
そう言って、また走り出した。
思わず、さっきまで心の中に思ってた事を本人に口にしてしまった。
どうやら、わかば嬢20キロ地点まではそのまま走りたかったらしい。
う~ん、こういう状況でも自分の練習をキッチリとこなすところはさすがだね
数キロ走ると、なんだか観光地チックな場所にたどり着いた。
ここは高幡不動尊。
そのままスルーしようとも思ったが、わかば嬢が、そう言えば私達写真とかなんにも撮ってないね~と言うので、足を止めることにした。
新撰組の土方さんがいたので、その前で記念撮影。
記念撮影を済ませてからは、また、黙々と走り出します。
なんだかんだ言っても、やっぱり疲労はそう簡単にとれません。
ここからは、わかば嬢にナビになってもらいました。
お互い初めて走る土地なので土地勘はありません。
iPhoneをわかば嬢に託して、地図を見ながら走ります。
なんで、こんなところいくんだろうね~なんていいながら、結構、ローカルな道を走りました。
後、5キロ、4キロと数字が小さくなっていくに連れて、疲労もどんどんピークに達してきます。
後、5キロくらいになって急にお腹空きはじめた。
どら焼きを食べよかと迷うが、どら焼きはやめて、走りながらグミを食べた。
疲れと共に、自然にペースが落ちてくる。
信号待ちなどもあったりしたけども、走ってるペースはほぼ7分台。
さすが、Ms. LSDのわかば嬢。
いい仕事してくれてます。
そして、ついに、ゴールである稲荷湯に到着です!!
なんなんでしょう、この気持ち。
結構つらかったからか、熱いものがこみ上げてきましたよ。
ふたりで、やった!ゴールだ!!と喜び、ビッグハグハグです
普段のマラソンゴールよりも達成感あったかも
一緒に走ってくれた、わかば嬢には感謝です。
だって、一人で走ってたらここまでたどり着けたかどうかわからない。
辛い時に支えとなる友が一緒にいたからこそ走り抜くことができたんだと思います。
怪我をしてから、思うように走れていないけれども、こうして5時間40分のLSDをこなせた事、
44キロという距離を走れた事は自信へとつながります。
やっぱり、私はこの人↓が大好きです。
そして、これも↓最高でした。
缶ビールで若干ほろ酔い気分
この後はお風呂でさっぱりし、さらにもう一杯飲みましたとさ。
わかばちゃん、ありがとう。
また、一緒に走ろうね。
私の走った距離:44.18Km
わかばちゃんの走った距離:30Kmくらい
そういえば、私達が初めて出会った日から2年の月日が経とうとしています。
そう、あの湘南LSDから明日で2年。
2年という月日は人をこれだけ成長させるんですね。
だって、あの時は貧血気味で全行程を一緒に走りきれなかったわかば嬢が、
今度は私をここまで導いてくれたのですから。
おわり