東京まで29日☆朝RUN 7K | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

おはようございます雪の結晶
湘南国際が終わっても休む間もなくトレーニングは続きます。

昨日の練習内容を書き忘れたので、2日連続で書いておきます。

まず、昨日。


2011年 1月27日(木) トレーニング内容 60分スロージョグ
Distance 10.07K Time 1:07:23

昨日は仕事も休みだったので予定ではLSDでした。
前日帰りが遅くてちょっと寝坊してしまったので、お昼頃から走り始める。

ベストコンディションではないので、いつも行く公園を周回しながら距離と時間を稼ぐことに。

普段、お昼に行く事のないその公園。
今回で2回目なのですが、やっぱりいまいした。

ビックリするぐらいたくさんのランナーが!!

なんで、こんなに走ってるの?
昼間から?!ってくらいに走ってる、走ってる。

ここは皇居でもなければ、駒沢公園でもないよ!

産業道路沿いにある超マイナーな1周650mしかない公園なのに。
なぜ?

しかも、かなりマジランな格好で走ってる。
みんな、走り終わると同じ方向に消えてくんです。

もしかすると、どこぞやの会社の人達なのかな…

まぁ、そんなことは良いのですが。

私の方は…

途中から右足くるぶし外側の上からそのまま膝横にかけて違和感を感じる。
湘南で水ぶくれをかばいながら走ったからかな…
足の外側にちょっとした違和感。走れない訳でもないけど。
でも、無理は禁物なので、当初の予定の120分LSDは止める事にした。
結局、60分のスロージョグで終了。

午後、メンテ行って少し楽になった。





2011年 1月28日(金) トレーニング内容 ビルドアップ気味のJOG
Distance 7.17K Time 35:37


今朝は6時半頃目が覚める。
めちゃめちゃ寒い。一瞬、今日はレストにしようかな~と迷うがここで負けては行けないと思い、
さっさと着替える。
何も食わず飲まずで7時くらいから朝RUN開始。

どんな走りをするかまったく決めておらず。

とりあえず、つなぎJOGかなと走り出す。

走りながら徐々にペースをあげる事にした。

2キロ目で思ったよりペース上がって、そのままビルドアップ。

3キロ目終わる頃にまた右足にちょっと違和感出て来たので、4キロ目からペースダウン。

原因追及の為に走りながら色々と試行錯誤してみる。
まだ、フルマラソンの疲れが奥底に残ってるのかな…

4キロ、5キロと走るうちに太腿前側を意識して走ってみる。
右足も気にならなくなる。

気がついたら7キロ走ってたので今日はこれで終了。

世界を走ってやる!

明日も軽いJOGでつなぐとしよう。

くれぐれも疲労を溜めすぎずに、怪我のないように。


東京マラソンまであと29日!


それでは今日も一日頑張りましょうラブラブ