ゴールなきスタート☆朝RUN 8.46K | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

おはようございます晴れ
ズンドコ冬合宿が完結 したのでやっと次へ進めます。

来年から真剣ブログを書く!って言いましたが、気が変わりました。




来年じゃなくて,





今日から!

(自分的には完結編は結構真面目に書いたつもり…♥akn♥



そう、何かを始める時というのは 「やろうと思った時に始めるのが一番良い」 
私はそれを知っていたのにもかかわらず、明日へと延ばそうとしてましたしゃきん
今から始められることは今から始めよう。

明日から、来週からって言っていると、いつまでたっても明日が来ないこともあるのでにひひ

ちなみに、オフ酒なしおふざけなしの真剣ブログって言ったけど、
もちろん、退屈な記事を書くつもりはありません。

オリジナリティー溢れる、バラエティーに飛んだ、インテリジェントでグレイトフルな内容でお送りしたいと思いますガーン
(なんだかよくわかりませんね…)

前置きが非常に長くなってしまいましたが、眠くて寒い中、今朝も今できること 「朝RUN」 をしてきましたYO!

何も考えずに走りに出て、たくさんのことを考えながら走りました。
走る時間は自分と向き合う時間でもあります。

ペースに余裕があるときはいろんな考え事ができます。
さすがに、レースペースくらいになると、あんまりあれこれ考えなくなります。

今日の走り出しは 1キロのラップ 5:57

睡眠不足で体が重い。

このままジョグで繋ごうかと思う。

しかし、走れば走る程、体はあたたまり、動き出してくる。

2キロのラップ 5:14

家を出た瞬間、寒さで手がかじかんだ。
あ~ もらった手袋してくれば良かったしょぼん と 悔やんだ。
実は大事なものを勿体ぶってしまう性格なのだ。(もったいぶるほうが、もっともったいないのにねにひひ

でも、2キロ、3キロと走るうちに暑くなってきた。手袋なくても大丈夫になったべーっだ!

自然と、ジョグからビルドアップに変更だ。

3キロ目ラップ 5:02

ここから公園到着。公園の中を2周走る。

ここまでのAVG PACEがまだ5分台だった。

なんとなく、最後は4分台にしたいと思って、さらにビルドアップでゴールを目指す。

4キロ目 4:48

以外とまだ考え事ができた。

時間について考えていた。
人間にとって、1日24時間というのは平等だ。
でも、残された時間というのは平等ではない。
人によってはあと、何日、何十年と色々だろう。

だから、その限られた時間を無駄にしてはいけないと思った。
時間をうまくやりくりできれば、一日が24時間以上に感じることはできる。

5キロ目 4:44

体は相変わらず重たい。
けれど、体感以上に体は動ける。

このあたりからの道のりが好きだ。
決して、景色が言い訳でもなければ、むしろ空気は悪い。
でも、まっすぐに続く一直線のこの道。

いつも頑張れる。

すでに仕事納めの会社が多いせいか産業道路も今日は静かだった。

6キロ目 4:34

走りながらフルマラソンのゴールのことを考えた。

42.195キロのスタート地点に立つ。
そして、42.195キロを走り終えてゴールをする。

ゴールをしたはずなのに、また次という目標を持った新しいスタートが始まる。

いったい、私の本当のゴールはどこなのだろうか?

そんなことを考えてみた。
今は、当分、ゴールにたどり着かなそうだ。

本当のゴールは走ることを止めたときかもしれないな~なんて思ってみたり。

7キロ目 4:35

3時間15分を目指す為の最低ペース。
もう少し余裕はある。

8キロ目 4:32

なんだかレースを走るよりも頑張って走っていた。
でも、今日出せるめい一杯のスピードがこれ。

そして、のこり 0.46Kは少しペースを落として、家に着く。





Today's Training

Distance 8.46K
Time 41:44
Avg Time 4:56




とりあえずは、まだ見ぬゴールに向かって、終わりなき道をひたすら走りつづけることにするよ走る人DASH!


写真が1枚もなくてなんだか寂しいブログになってしまったので、おまけ。


世界を走ってやる!

みたけ山トレイルのゴールシーン


めずらしく苦しそうな顔にひひ だって、階段上ってからのゴールなんだもん音譜
そりゃあ、苦しいわよ。

しかも、歩いてる…

みなさんは、年末年始のお休みでワクワクなんでしょうか?

残念なことに全くそういう気分が味わえない状況です。
仕事納めと仕事初めの境がわかりません…ううっ・・・

31日はたぶん、22時頃帰宅して、元旦は6時に家を出ます。
やだ~ もしかして、初日の出って通勤途中?!

では、今日も仕事頑張りますぐー
みなさんは、良い一日を。