こだわりの195分LSDと1000m1本勝負 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

おはようございます (^-^)/
昨日の予告通りに今日はLSDから始まりましたよ!

3時くらいまで起きていたけど、5時過ぎに目を覚まし、お水1杯+バナナ1本バナナ食べて6時過ぎには家を出ました。
軽いストレッチして、ガーミンのWORKOUT機能をシンプル→時間→3:15:00に設定。

今後のマラソンで3:15を目指しているので、それ以上走る必要はない!
いや、走りたくない!


ということで、設定タイムをちょっぴり中途半端な195分に設定です。


私のもっとも不得意、いや、好きじゃないゆっくり長く走る練習です。
どちらかというと、短くさっさと終わる練習を毎日こなす方が好きちゅう~

LSDってのはスタミナ、持久力をつけるための練習ですよね。
フルマラソンを走り切る為、たとえば目標タイムの時間、ずっと走っていられなくてはいけませんから。

その点、スタミナにはそこそこ自信あり。
今のところ、ゴールでへばったこともないし。
まぁ、30キロすぎくらいで、1度は心が折れるのは毎回のことですが、なんとかその後に立て直しは可能です。

それでも、やった方が良いみたいなので、やっておくことにしました。
やった分、きっと強くなれるだろうし、損はないはず。

一番注意したいのは走るペース。

毎度、LSDやろうと試みるが、JOGペースになってしまうことが多々…

今日こそは本当のLSDを見せてやる!と私も意気込んでみました。

さて、結果です。

世界を走ってやる!

なんてすばらしいLSDでしょうにこっ

mieさん、やればできるじゃないか!

後半になってきて、微妙にペースがあがりそうになってきたあせる
なんとか帳尻合わせ的にペースを落として、きっちり3時間15分走り切りました!

ガーミンに見え隠れする3時間台の表示をみるとなぜかドキドキした。
だって、3時間とかって、レースのときじゃないとみないじゃない?!

余力を残してゴールできたので、ちょっとここからお試しタイム!

3時間15分をゆっくり走った後にどれだけのペースであげて走れるかの実験です。
とりあえず、1000m 1本勝負!

昨日のリベンジだったりもする。

走った感じは非常に足が重かったあせる
体感的には5分20秒くらいに感じたよ汗

で、実際の結果を見たら…

世界を走ってやる!

1000m Time 4:22 ニコニコ

思った以上に好タイム!


あー 良い練習した!

さて、今日はこれから大掃除だ!

その前に朝食を頂いていたら…

ピンポ~ン

誰か来た!

郵便なんですけど、ポストに入らなかったので…

届いたのはこれ!


世界を走ってやる!

早くもゼッケン届く!

しかも、Tシャツまで入ってるのね。
今回、名前載っているの見たら、無所属だった…

そして、Bブロックからのスタートです。


ちなみに湘南は1位から6位までが入賞。

昨年女子の1位は3時間9分台!
以下6位まではこんな感じ。(名前は消してみた)


世界を走ってやる!

これは…!
行けるか?!

狙ってみちゃう?


くぅ~~sao☆
湘南国際マラソンまであと27日! ← あ、すでに今朝も書いてあったガーン