湘南LSDとアメブロランナー | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

8月30日 プチメでHOT RUNNERさんから湘南国際マラソンの試走LSDの誘いを受けた。

私は湘南走らないけれど、こんな機会はまたとない。
是非、参加してみたい!そう思った。

日にちは?

9月26日(土曜日)


仕事の予定を見る。
ムムッ!
なんと、仕事じゃないか?!これは諦めるしかないのかな…

そう、思いながら何週間を過ごした。

しかし、こんなチャンスは中々あるものでもない。
なんせ、アメブロランナーが大集合なのだ。

どうにか、休めないかと職場でその日休みの人達に交渉してみる。

がしかし、みんな予定があるという。くぅ~ 残念。

ほぼ、諦めかけていたが、6日前の昼に同僚から「予定が無くなったので勤務交代可能ですよ!」と連絡が入った。
こうして、なんとか今回の湘南LSDに参加できる事になったのだ。

そして、まちに待った当日…
東海道線に乗り込む。
もしや、だれか既にこの車両にアメブロランナーがいるのかも…
そんな思いで周りをちらっと見渡す。

あれ?ちょっとランナーらしき人!
しかし、LSDTシャツじゃないし…
でも、そうなのかな…

しかし、声をかけて「はい?なんですかそれ?」みたいな感じだったらどうしよう…がぁ~ん
小心者の私には確信を持てない相手に声をかける勇気はなかった。

結局、声をかけないまま、二宮に到着。

ところがどっこい、到着後、メンバーの中にその人の姿!
なんと、それはかずんさんだったのでした…

かずん様、大変失礼致しました。私まだ、未熟者です。
こう見えてもかなり小心者の恥ずかしがりや&人見知りな私。

改札を出た所にランナー達が集まる。

最初に目に入ったのはHOT RUNNERさんだった。
HOTさんはブログで写真も拝見していたのですぐにわかった。
うん、想像通りのイメージ。

そして、みなさまお初にお目にかかります。

マコロンさんが声をかけてくれた、
はじめまして~と挨拶したあとは、普通に昨日のブログの続き~~みたいな会話。
なんだか不思議。
初対面なのに、「昨日さ~、早く寝なさいって…」って話が続く。
なんだこりゃ?やっぱりブログの力ってすごい!

全員揃った所で、二宮駅前でストレッチしながら自己紹介!

そして、いざ湘南LSDスタート走る人


世界を走ってやる!

どこをどう走るのかまったくわからない私はただついていくのみ。

エド吉さんが先導をとる。その後をTaka1970さん、カズンさんと続きます。

エド吉さんは途中、先に行っては道を確認したり、コンビニを探して走ったり。
なんとも頼もしいお姿でした。

私はただただ、みなさまの後を追うだけです。

そして、かずんさんもまとめ役的な感じで、頼りになります。

私はただただ、従うだけです。

道についてはよくわからないので,お任せです。



世界を走ってやる!


途中、海が見えてきて感動。

「あ!海だ~」とわかばさん。

あ~やっぱり「ビーチ沿い走るのは気持ちいいですね~」そんな会話をしながら走る。


世界を走ってやる!

走っていると、緊張もとけてきた。
みんなと話しながら走る余裕も出てきた。

ん~ いつもの一人RUNでは決してない楽しさ♪
あ~ いいな~ こうやって会話しながら走るのも。

ペースはだいたい7分半前後。

あにさんも「このくらいのペースで良かった」とちょうど良いペースだったらしい。

途中、休憩もあった。

ちょっとした公園で一休み。

ブランコを発見したmaikaさんはうれしそうにブランコに乗る。

世界を走ってやる!

おいおい、それ、飛び過ぎじゃないですか?
とっても嬉しそうな姿。無邪気な子供の様でかわいいです。
しかし、のちに「おれ」に変身ですよ。

その後も楽しいLSDは続く。

RUNタロさんと、ラスベガスの話でもりあがったり。(私ひとりで盛り上がっただけか?!)

そして、コンビニで2度目の休憩。
ここでは、6時間耐久ランに参加する直前のるーさんともお会いする事ができました。
初対面!なんか、ほんの短い対面でしたが、一瞬にしてるーさんからはアスリートのかっこよさを感じましたよきゅんっ

ここではガリガリ君食べちゃいました!!

約1名先走り「ビ」の方もいましたがビール バードさん、走りも飲みっぷりもレベル上ですあひゃっ

その後に、白バイやら警察の姿もちらほらいたのに、飲酒RUNはどうやら法的に捕まらないようです。

サザンビーチのあたりを走っていた時に、ふと、相棒の事を思いだした。
(相棒、今私達は相棒のホームにきてるんだよ~)
どうして、ペナン島にいるんだ~~ああっ 寂しいじゃないか…

そして、最後の追い込み。

江ノ島が近くなるにつれ、なにげにペースがあがっている。
あれ。7分台だったのが、6分台だ。

残り2キロくらい?から後方にいた3名が突如飛び出した。

birdさん、おおしんさん、そして、コロリンさんまでもがダッシュ!!早ッ!!

その後ろにいたRUNタロさん、maikaさん、マコロンさんと私も必死に走るが追いつかない。
それでも、キロ5分台で走ってた。

途中、「こんにちは」とバイク乗りが声をかけてきた。

「こんにちは」挨拶してみたものの、どちらさまでしょう?

なんと、アーチさんでした!!

みんなの走りっぷりをバイクからチェックしていたようです。

そして、感動のゴール!

すでにゴールした先頭集団の3人とハイタッチ!

最後の最後で疲れた(゜∀・)

そして、みんながゴール。ゴール地点ではオヤジランナーさんの姿も。

一日にいったい何人のアメブロランナーに会ったのだろう…

その後はひと風呂浴びて、いや、その前に「ビ」1本飲んで、お風呂。
風呂の中で、コロリンさんに色々質問。400キロとか走るんですか?!

もう、尊敬ですね。

お風呂の途中、わかばさんもゴールし、お風呂間に合いました☆ よかった、よかった。

その後は皆でビール・ビール・ビール飲み会♪

アーチさん、あかかずさんも合流し、総勢15名のアメブロランナーとのビールは
なんて美味しいんでしょう!

タロさんおすすめのソフトシェルクラブを食べ、話に花が咲いて盛り上がる、盛り上がる。

ランナーだからこそできる会話。

おおしんさんにサブフォーの作戦聞いてみたりとか。
こんな話は普段,誰ともできないし。

ここぞとばかりに走ることについて熱く語る。

ん~ 熱いね~ アメブロランナー最高だ。

盛り上がってきた所で、時間もあるので、とりあえず〆る事に。

しかし、その後も宴会は続く。。。

ブログでのイメージと本物のイメージが違うとか、
今日いないアメブロランナーさんの話とか。

それにても、初対面でこんなに盛り上がってしまうのはなんとも不思議なものである。
こんな人のつながりは生まれて初めてだ。

これからも大事にしたい。みなさん、本当にありがとうございます。
昨日、ゆっくりお話しできなかった人は、また次の機会にぜひお話ししてみたい。
そして、昨日たっぷり話した人達ともまた引き続き熱く語り、飲みたいです。

こういう機会をもうけてくださったHOT RUNNERさんには本当に感謝ですキラキラ
ありがとうございます。


今日仕事仲間に
どうだった?と感想をきかれた。



そして、私は答えた。



「すっごい楽しかった。こんなに楽しいって思ったのは久しぶりだよ!」


世界を走ってやる!


湘南LSD移動距離 22.59K