ライブのご報告 | ピアノ弾き語りシンガーソングライター「そらみつ」オフィシャルブログ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター「そらみつ」オフィシャルブログ

奈良県出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター、「そらみつ」のブログです(^^)
好きな音楽はメタル、趣味は歌舞伎鑑賞。メタルと歌舞伎を取り入れたオンリーワンのオリジナル曲をお届けしています。

こんにちは、そらみつですニコニコ


本日は中野サンプラザの地下にある音楽スタジオで、久々のライブ出演でした。

来てくださった方、ありがとうございます(^^)

今日はオリジナル3曲とカバー2曲を歌いましたが、最後の5曲目で初のメタル曲ピアノカバーに挑戦しました。

私の愛するフィンランドのパワーメタルバンド、Stratovarius (ストラトヴァリウス)の「Eagleheart」という曲です。

原曲はこちらから↓


2002年頃のPV映像です。ヴォーカルさんとキーボードさん以外は、今とメンバーさんが変わっていますが…。

バンド形式とピアノ弾き語りでは大分イメージが変わると思いますが、普段メタルを聴かない方にも、興味を持っていただくきっかけになればと、今回ピアノアレンジを試みました(^^)

これからもいろんな曲をご紹介していければと思います音譜


そらみつでしたウインク