昨年のGWに続き今年も自転車で真鶴まで行き、久々釣りをやってきました。
右肩の鎖骨骨折でまだリハビリ中ですが、やっと痛みなく右腕を回転させる
ことができ、釣り竿を振れるようになりました。
ここまで治すのに9か月、まさかこんなにかかるとは・・・
町田市内の鶴見川の鯉のぼり。今年の5月4日は、強い南風でご覧のように鯉が
見事になびいてます。この向かい風の中を、ばく進。めちゃめちゃ体力を消耗します。
府中を8:30に出発して3時間(走行距離約40K)、厚木から平塚市に入ったところで
休憩。再スタート後の次の休憩地、小田原までの25Kが非常に長く感じました。
この辺になると、家がポツポツと畑も多く、もろに風の影響を・・・
14:30小田原城にようやく到着。ここまで自宅から6時間(約65K)。
小田原で休憩を兼ねブラブラし、最終目的地真鶴へ。予想はしてましたが、海岸
沿いの道で風はさらに強く、しかも凸凹のあるコースで、いい運動になりました。
16:30真鶴到着。自宅から8時間(約85K)。昨年に比べ向かい風の分、体力的に
厳しく、翌日は少し気だるさが残るなか、防波堤で1日釣りをやって釣果ゼロ。
久々のルアー釣りは不発に終わりましたが、海をボォーっと眺め、行き交う船を
見てたら、なんかストレス解消になったような気がします。

