じゃんくんのママのブログ -5ページ目

じゃんくんのママのブログ

イルカショーを観ていて急に切なくなって「イルカ、何歳までこうして働くのかな・・・と言うと、
子供が
「違うよ、イルカは遊んでもらっているとおもっているんだよ?」と。そうか、犬だって、
ボール投げしたり遊ぶものね。
いつの間にかおとな

今日の散歩の途中で見た桜🌸

なんと、逞しく、儚げなんだろう

花吹雪です



桜っていいですよね

元町で、こんなに楽しめるなんて嬉しい


こうかしたの川の桜🌸

これも可愛い💕

シドモアの桜🌸



元町公園の桜🌸

バッサリ切られています

切ない…

桜にも寿命があるんだと思うと、本当に切ないよー





この撮り方!ちょっとプロぽくない?ないかー!

残念笑

平坦地はいい!

こんなに出歩かなかった横浜の丘の上にいた頃

日々、ゴロゴロしているか掃除するかだったなー

写真の順番が逆になっちゃいましたペコ



自動電話ボックスと桜🌸

可愛い写メが撮れたー💕

5日前は蕾もなくて、もとい、わたしには探せなかった!まあ、バー様ですから仕方ありません。


緑色と桜色のコントランスが可愛かったので写メしました



寒川神社へお札を、やっと、お返しに納めて来ました。

長い間、お守りいただいき、ありがとうございます😊

その帰りに葉山へ。

海は天海の如く煌めき、美しく

主人が

いい季節になったなぁ

を100回くらい言ってました『大袈裟に言いました

ごめんちゃい』

葉山の山桜が可愛らしくて写メに収めましたー!



ん?立石じゃなくて,えっと…立石で合ってました

凪さ海が心を癒してくれまた〜🎵



これは、寒川神社の桜に鶯🌸

周りの人たちが鶯だと言うので鶯かも?しれませんが、わたしには鳥に疎いのでわかりません😅

でも、必死に蜜を吸う仕草は可愛かったです♡



合同庁舎の食堂でご飯を食べてからお出かけ。電気💡が可愛い💕







スタージュエリーカフェでランチ頼んだら前菜付き、

久しぶりに会ったお友達とのお喋りが弾み過ぎて

前菜食べ終わらず、店員さんが,申し訳なさそうに

『すみません、パスタが上っているのでいいですか…』

クリームパスタだと思っていたらチーズパスタ。

冷めるとチーズが固まってしまい、ボロボロと。がーん😨





元町お勧めバーガー🍔

うん、美味しかったので載せちゃいました、

なのに、バーガー🍔の写メは撮り忘れ、ボー




なんとも支離滅裂なブログになりやした!

ごめんちゃい


必死に生きています🎵

大丈夫です!多分。テヘ


みなさまは元気に生きてください

何もかも前向きに!


横浜気象台の職員さんは感じよく、標本木のことも親切丁寧に教えてくださり感謝です


⬇️気象台の玄関

 お洒落


⬇️お部屋の照明も可愛い

⬇️何もかもが風情を感じる



⬇️標本木❣️6輪咲いているらしい

探せない!凄いなー見つけるの







皆さんも機会があれば地元の気象台あ訪れてみてください🫶


最後はエリスマン邸にてお茶 テヘ



すっかり元気掃除ないですか

フリは得意になりました(笑)

最近、言葉が出てこない事が増えました。困る


酢の物じゃなくて『マリネ』笑

彩しか考えていない



さわらの照り焼き

色のついた野菜は、料理を綺麗に見せらよね


色々、考えられない

あるもので食べてしまう

今日の夕飯は最悪⤵️(笑)


おやすみなさい




大根とちくわぶ

豆苗と卵

カジキマグロと菜の花の煮付け

春キャベツとクコノミのお酢和え?笑


魚料理が増えたのは

言葉が出てこなくならから苦笑

なんとか生きています


相変わらず、ストレイキッズのサクセスストーリー曲に癒されています♪


ヒョンジンの描く花が好きです

多くの才能を持って生まれたヒョンジン。

多くの人に愛されて、強くて弱くて

ヒョンジンは強さも弱さもステイに見せる

あー、同じなんだな、人なんだなと、思わせてくれるから、近いと勘違いしてしまう


とてつもなく遠い人なのに。


ストレイキッズの曲の歌詞が好きだ。




元町中華街駅に越して来た

横浜駅側の丘の上から、坂の上り下りを避け

平坦地へ越して来た。

観光地に住まうことの大変さを考えていなかった


わたしも観光地へ来たつもりで生活をする

パン屋さんが可愛くて

写真撮ってもいいですか

快く、どうぞ。




なんとか生きている証を残したくて

意味を持たない言葉を読ませてごめんなさい



元町のはちみつ屋さん⤵️


体調崩すことなくみんな元気で。

また、ここで、会いましょう