じゃんくんのママのブログ -20ページ目

じゃんくんのママのブログ

イルカショーを観ていて急に切なくなって「イルカ、何歳までこうして働くのかな・・・と言うと、
子供が
「違うよ、イルカは遊んでもらっているとおもっているんだよ?」と。そうか、犬だって、
ボール投げしたり遊ぶものね。
いつの間にかおとな

土日月とお休みになるのは、就職して初めての事。

 

仕事にも慣れてきて、ちょっと、気の弛みすら出てきてしまった今日この頃

 

まずいです。苦笑

 

しかも、土日月と休みなんて!

あ!時季外れの夏休みです。

土曜も日曜も休みなく(土日のどちらかは休めるけど

シフトが出るとき心臓ドキドキ。

 

土曜がいいなとか、孫に会いたいから日曜がいいなとか

孫の部活休みに合わせて祈る日々でした。

 

夏休み。さて、何をしようか!

 

みんな、夫婦仲がいいようで羨ましい。

 

我が家は、30歳のころから、絶対離婚すると言い張りつつ

この年齢まできちゃいました。笑

 

頑固で、融通が利かなくて、マイナス思考で

コロナ禍になってからは、横濱すら行きたがらない。

わたしは、毎日、横濱を通るのに。

 

危ない、止めたほうがいい、

旅行?何を考えているんだ?このコロナ禍なのに!

 

どこにも行かない。

休みの日は、お風呂掃除とトイレ掃除と

なんだろう?

綺麗になっている。

 

え?わたしの休み?

勿論!寝て過ごしていますっ!

 

日々、緊張の中で仕事をしているので気が休まらないのです。

 

語彙力のない私の日本語は最悪なわけで

連絡事項を簡潔に書けない。

簡潔にしようとすると、怒っている?と聞かれる。

文が、怒っていたと・・・苦笑

 

緊張の日々、仕事の話を誰にもできない。

だから、主人に話す。

無論、返事はない。

聴いている?と、問うと

返事がない。

 

まっ、いつものことですが。

 

明日、休み?

珍しく主人から聞かれた。

 

びっくりして目が飛び出たっ!

 

うんっ♬休みー♪

だから、だらだらしているんだ

 

そこかよ?

 

どうやら、主人は、既に夏休とやらをとってしまったらしい。

わたしの夏休みは、一人だ。

 

明日、なにするの?日曜。

 

うん、髪を切ってくる。

 

へー、そのあとは?

 

そのまま、帰ってくる。

 

じゃ、待ち合わせしようよ。

ご飯でも食べよ?

 

何を言っているの?

コロナ禍だよ?

判っているの?

 

はいはい。コロナ禍でしたね・・・

 

癌と分かった頃が懐かしい。

食べて食べて食べて、割と幸せだった。

ぇ、勿論、二度と、癌なんてなりたくないけど!

 

死ぬ覚悟していたあの頃は、何も怖くなかったなぁなんて。

 

今の職場を考えれば、命を張った人しかいない訳で・・

命を支える皆様に心から感謝せざるを得ない毎日です。

ありがとうございます。

 

太陽の末裔という韓国ドラマがあり、

薦められるがままに観た。

はまってしまい、昨日は、朝方まで観てしまった。

 

命を張った仕事を目の当たりにするこの頃

こういうドラマ観ちゃうと泣けてくる。

 

感謝の気持ちおっきいですっ!

 

そして、わたしは、今日も元気に生きています。

おかげ様で、癌フォローも月に一度になりました。

 

ありがとうございます。

 

水素バスだそうです❤︎🚌


オリンピックの開催の予行練習で

あちこち暑い中、歩き廻り。


辛いだぉ、




発芽米は、とてつもなく不味い。

体にいいと聞いて、我慢しながらの

発芽米弁当🍱

 

 

ヒレカツオリーブオイル焼き

ゆかり(こんなにかけていいのか?)

味なしポテト

玉子焼き?

減塩味噌汁2/3、残りの味噌は

勿体無いけれど捨ててしまう…

 

仕事のことが、ここで書けないことが

残念でならない!

知って欲しい!

本気で頑張る人たちの事を❣️


豆腐ハンバーグ?にしてみました。
野菜が足りていません。

取り敢えず、仕事!
頑張ろうと必死です。

本日の500カロリー弁当☆  

 

がんばれずに泣いてしまいました。笑

 

 

お弁当は

半分がレタスとキュウリとミニトマトとゆで卵。

無論味無し!笑

ウインナー一本と場所がういていたので

えだまめ串 笑