ハロウィンの思い出教えて!
▼本日限定!ブログスタンプ
おはようございます♪
携帯から、お邪魔虫のジャンくんママです♪
パソコンが、昨日より壊れちゃったみたいで
携帯でパソコンの直し方を検索しながら
あれやこれや、やってみたのですが
動きません。
ちょっと、携帯からだとブログって
面倒だなあとシニア丸出しの私ですが
取り敢えず、ヨドバシ?
ん〜、どこへ行けば良いのやら。
あ、パソコンとは無関係ですが
先日、歩いていて、気づいたカフェ
感じのいい若いご夫婦。
主人も気に入った様子。
そこで、主人が気付いたサイン。
サイン、芸能人ですか?
いえ、FCの選手です。
へえ、サッカーなんだ。
はい、サッカー観ませんか?
全く興味もなく、申し訳無いくらい
疎いです。
じゃ、自慢しても分かりませんね!
自慢しちゃってもいいですか?
いいですよ。
そのかわり、驚いてもあげられませんが。
その方がいいです!
そのサインがなかむらしゅんすけさんで
こちらが三浦知良さんで、
これがなんちゃらかんちゃら
ごめんなさい
覚えられないどころか
さっぱりわかりません…
笑
そのくらいの方がいいんです♪
お店のホームページに載せるまで
待とうと思ったけれど
全く、載せる気がないようで
話を聞いてから随分日も経つけれど…
先上げで大丈夫かなあ…
やっぱり!パソコンじゃないと…無理…
今日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪
では、パソコン屋さんへ!!!!
夕飯の時間に近くなりましたね。
こんばんは。
みなさんのお宅の夕餉はなんでしょう。
日々、みなさんのブログで
美味しそうな写真を拝見し
堪らなくなり
やってきちゃいました。
中トロを食べに。
まずい・・・
これは、まずい・・
一人前食べてよいのだろうか。
悩む
娘よ
半分あげるよ
お腹の赤ちゃんの分として
1人前半食べても
神様は許してくれるはず。
先にあげようとしたけれど
取り敢えず
味見をしてからにしよっと。
娘はいくら付
パパを呼ぼうか。
だって、だって、天ぷらもついていたよ?
食べないけれど。
ほんと。
決して
食べないけれど。
貧血がよくなりますように、
と、呟きながら
いっただきまあああすうう♬
パパも吞んできていいからね~♬
ごゆっくり。
6時の孫のお迎えまでには
食べ終わらないと!
おみやげに
まぐろとネギとろの丼を5つ
「げんじぶ」
ドラマのエンディングにかかった曲
「豪雨」
耳に残ったから
朝、「豪雨」を検索した。
T-BORAN好きだったわたしの耳が
ロック?と。
わたしの耳はシニアになっていた。
平均年齢16歳のグループだった。
踊っていた。
未だ、出来上がっていない身体で
一生懸命
がんばれ。
『3か月に一回になった癌フォロー検診』
ずっと、お腹に鈍痛や刺し込む痛みが
続いていて
一か月に一回の癌フォロー診察の時
もう、主治医がいなくなったわたしは
毎回、違う医師に診てもらうわけで
今回は、初めての医師だった。
「先週、子宮の中の水を採って検査した結果ですが
何もなかったですよ」
「よかった。ありがとうございます」
「もう、2年半になりますしね」
「え?今年の1月末までは治療していたんですけど?」
そこで、主人が
「何言っているの、もう2年前だよ」
「嘘」
「去年の話じゃないでしょ」
「去年の話だよ」
医師が
「カルテに書いてあるので間違いありません。
2年半前ですね。なので、今後は3か月に一回でいいと思うので
次の予約は1月になります」
「・・はい」
主人も医師も2年半前だと言うので
この日記に来てみた
去年の話じゃん!
この鈍痛と刺し込みを無視して
生活していたから
癌が大きく膨らんでしまったんだ!
心配になって
どこが悪い?
わたしが悪い。
てへ
『朝から作り置き作りに必死の結果』
平均年齢16歳の「げんじぶ」
の曲をかれこれ1時間は聴いている
うん、
聴けちゃう。
嫌悪感がない。
割と響く歌詞
そして、部屋は
セロリの匂いで充満している
焼き豚の匂いはどこ?
セロリしか匂わない
何故
そして、孫を思う
なんの関連性。笑
運動会での孫の踊りが
余りにも綺麗だったから。笑
手前みそ。
16回目が最終回だった「太陽の末裔」
1回目から15回目まで
わたしは、ずっと
何に感動し、何に涙したかって
軍人としての心構えの凄いところ
アクションが美しい程になめらかなところ
陸軍最高司令官の部下への思い
部下の祖国に対する思い
セリフの全てが
祖国愛に満ちていて
ボランティアで医療に携わる医療関係者たちの成長
その
全てが
感激するに値していると思っていた
医師としての心構えは
誰が患者でも治療をする
必ず命を救う
そうやって、己の命をかけてしまう
空軍ファンのわたしも陸軍も好きだなーと
思っていたのに・・
最終回・・・
書きたくない。。
ん。・。。
ネタバレになるから
書かないのが正解だよね
でも・・
書きたくない
ここで、どんだけ感動したのかを
綴るのが楽しみだった
わたしの語彙力で
どれだけ感動を伝えられるだろうかとか
ん
残念
まっ いいか
って、朝、iPhoneが!
真っ黒じゃないですか!
どうやっても真っ黒じゃないですかっ!
携帯ないと不安だから
まず、行ったのはカメラのキタムラのところにある
Apple
時間が時間だし
朝いちばんで並ばないと
番号札を貰わないと
修理受け付けて貰えない・・
間に合わない・・
必死に走る。
できれば、バスの中でも走りたいくらいだった
でも
受付の人が
どんな症状ですか?
と、たずねてくれて
あ、真っ暗なままで
携帯なるけど
出られない
何も見えないんです
というと
わたしにはみえているんですど
ここにうっすら番号が並んでいて
えっと
このあたりが1で
こなたりが2で・・
あの・・見えないんですけど・・・
暗証番号・・教えて貰ってもいいですか?
なんなら、わたしが
押させていただきたいんですけど、
あ、指紋認証なんですけど?
あ、じゃ、ここ、わかりますか?
判りません・・
じゃ、暗証番号打ちますね
あ、お願いします
iPhoneの人だけじゃないかもしれないけど
下から設定画面が(簡易的なもの)
しょっちゅうでてきちゃうんですが
多分、寝るとき
下からでてきちゃう設定画面に
触れてしまったようで
単に設定が
音量0,明るさ0になちゃっただけのことだった
びっくりするよ。
携帯に頼り過ぎていたなと反省
「きっと、いい事あるね」
壊れていたわけじゃないし!
最高の気分。
10万くらいは覚悟していたから。