さもないことが喜びなのです | じゃんくんのママのブログ

じゃんくんのママのブログ

イルカショーを観ていて急に切なくなって「イルカ、何歳までこうして働くのかな・・・と言うと、
子供が
「違うよ、イルカは遊んでもらっているとおもっているんだよ?」と。そうか、犬だって、
ボール投げしたり遊ぶものね。
いつの間にかおとな

おはよ

こんにちは

こんばんは


今日は、朝から横浜の薬局へ

薬を、取りに行かなければーと

モタモタしながら

携帯を見ると

昨夜、LINEをくれた人がいて

朝早くにレス。照れ


そのレスきっかけに

横浜で会うことに。


ランチを一緒にニコニコ


何故か、わたしは

この狭ーいカフェが

好きで

はい、お客様の殆どは

ご年配。

多分、わたしが小さい頃から

あるので、

その頃、バキバキと稼働していた方々が

ご年配になっても

来店しているんだろうなと

思う


昭和の匂い濃いお店です



本日のパスタは『ナポリタン』でした


ん?この間も『ナポリタン』だった気がする


殆どの人が『ナポリタン』を頼む横で

オムライスセットとキノコとベーコンの

クリームパスタを頼む輩?!叫び






何時間もお喋りに花を咲かせ

元町まで戻る

元町公園であれやこれやと、

日差しが消えても

風が冷たくなっても

わたしは喋りまくり

彼女は聞いてくれる


ごめんなさい🙏💦

反省しているよ

直らんけどな

そして

わからんけどな



飛び出すハート


すっかり冷めた身体は

ご飯を食べても温まらず

お風呂に行くことにした🏃‍♂️


彼女は、パパさんと一緒だから

あったかいかも?


知らんけどな愛


多分、彼女は、これを読む。

いいね👍もせずに❣️

音譜スター笑



夕刻以降…寒くなった候

湯冷めなどに注意⚠️して

暖かくお過ごしがださい🛁


今日もしょーもないブログで

ごめん🙏💦


今のわたしは

この程度が嬉しいのです


苦しかった過去現在未来。


人間はそう簡単にしにゃーせん!と

病気を愚痴るわたしに

力を貸してくださった方に

ありがとうと。


でも、日々、死ぬ思いはしておりんすよ


さもないことに感動して泣く。


さもないことに傷つくことも。


さもないことにさもないと感じ入ることが

できること。


もう、娘は介護生活だーと、

日々、他愛無い事を連絡してくれる


孫たちの話にわたしが笑うと

彼女は嬉しそうに笑う



主人は。やすみのたびに

歩かせようと遠出させてくれる



がんばらないと申し訳ない


明日も朝から「死ぬ思い」してきます

死にませんが笑ううさぎ


長くなってごめんなさい🙏

では

また{emoji:661_char4.png.スター}