8ヶ月でひとり座りからのハイハイ | 美芯のシンガポール生活♡

美芯のシンガポール生活♡

夫は台湾人。台湾に慣れたと思ったらシンガポールへ転勤!
シンガポールでの生活を楽しみながら育児日記やシンガポールでの生活を書きたいと思います(^^)

うちの家は狭いので最近は一軒家に住んでいる姉の家に泊まりでほとんどいます

旦那さんは朝早くに会社に行き、帰ってくるのも遅いので日曜日ぐらいしか顔を合わせません

旦那さんはいつでも好きなだけいていいよと言ってくれるのでお言葉に甘えて

私が自分の家に帰ると、お姉ちゃんがつまらないらしくすぐに「次いつ来るの〜?」って聞いてくるのでまたホイホイ来ちゃいます

お姉ちゃんちだと、カメ君は安全に好き勝手動き回れるし、朝ご飯やお昼ご飯はお姉ちゃんが作ってくれるのでとっても居心地が良いです

それにカメ君、広い家で動き回れるので夜はグッスリ寝てくれるし

8ヶ月になってカメ君また一気に成長しました

最近、夜中に起きた時に2回ほどカメ君がひとりで座って起きてたんです

何やってるのーって思って、

その時に、アレ??

カメ君、ひとり座りが出来てるってふと思い、

私の目の前ではやってるところを見たことがなかったので、いつやるかなー?って気にしてはいたんですけど、違和感なく普通にやってたので私が気付いてなかっただけかもしれません

ひとり座りは座らせて座るのとは違い、赤ちゃんがうつ伏せの状態からひとりで座ることで、背骨の筋肉がしっかりすると出来るそうです。桶谷の助産師さんが言ってました。

ひとり座りが出来るようになったーと喜んでいたら、今日はハイハイも出来るように

私の所に来る時にハイハイで来て、

この時もアレ??

今、ハイハイしてなかった?って

もう一度してるところを見たかったので、私がちょっと離れてる所に移動。

カメ君おいで〜と言うと.....


ハイハイしてるじゃーん すごい





この1週間でつたい歩き、ひとり座り、ハイハイが出来るようになってビックリです

お姉ちゃんの赤ちゃんを見てマネしてるんですかね?

2ヶ月早いお姉ちゃんの赤ちゃんはどれも安定してますが、カメ君も同じことができるほどに成長

そんなカメ君、歯がまだ1本も生えてません

助産師さんいわく、歯も個人差あるし気にしなくて大丈夫!むしろ歯は遅い方がいいからラッキーなんだとか!ま、授乳中に噛まれなくていいし!
歯茎で噛まれてますが.....

そしてカメ君、おっぱい大好きみたいでおっぱいを見せると嬉しそうな顔して私の所に登って来て、おっぱいを掴んで飲みます

寝ている時も、大きめの服を着てれば勝手にめくって飲んでます

こんな事が出来るまでに成長するなんて

ほんと、あっと言う間です

歩けるようになるのはいつかな?