シンガポールの準備 | 美芯のシンガポール生活♡

美芯のシンガポール生活♡

夫は台湾人。台湾に慣れたと思ったらシンガポールへ転勤!
シンガポールでの生活を楽しみながら育児日記やシンガポールでの生活を書きたいと思います(^^)

来月からしばらくシンガポールに行くのですが、
前から4月に行くのをわかってたのに今更になって色々調べたり、買わなきゃいけない物を買ったり、送ったりとアタフタしています

電圧が日本と違い、日本の電化製品は使えないとの事でとりあえず1500wの変圧器を購入!

台湾で生活してた時のホームベーカリーや、オーブンレンジや他の電化製品はシンガポールの仕事が決まった後に、シンガポールじゃ使えないもんね〜と、私の台湾のママ友さんや夫の従姉妹などにあげてしまったのですが、今思えば変圧器があれば使えたんだ!!とあげたことに後悔

なのでホームベーカリーまた買いました

日本製のホームベーカリーはシンガポールでは買えないみたいなので

ホームベーカリーを買い、
変圧器を買い、そしてそれらを送る送料もかかって余計な出費
台湾から送ってれば会社負担でタダで送れたのに

昨日は、コストコで買ったカメ君のメリーズパンツM198枚入りを3箱買い、おしりナップ1箱と一緒に船便で送りました。

これでオムツは3ヶ月間まではいかないけどとりあえず買わなくていいです。

シンガポールも台湾と同じで高くはなるけど、日本の物はほとんど買えるそうです。

オムツはメリーズやパンパースもあるそうですが、
日本製じゃないし、おしりナップも香料がきついみたいで....。オムツかぶれしたら可哀想だしとりあえず多めに送っておきました。

明日はカメ君のベビーフード、スナック、おもちゃ、日焼け止めなどをアカチャンホンポに買いに

ベビーフードは送ろうと思ったのですが、お肉が入ってるのは駄目なんだとかで、ベビーフード(肉なし)、スナック類は送って、肉入りベビーフードはスーツケースに入れて持っていきたいと思います。

日本のベビーフードはシンガポールでは種類がとても少なくみたいです。そして高い!!

粉末の麦茶は人気ですぐ売れちゃうみたいなので、沢山買っていきたいと思います

それと、台湾もそうですが、シンガポールも家のフロアーが大理石。

カメ君は最近つかまり立ち、つたい歩きをして転んで頭をゴチンっとよくします。

家ではクッションフロアーでそんなに痛くはないと思いますが、さすがに大理石の上じゃ危ない

なので、とりあえず12畳のジョイントマットも買って
送ろうと思います。

はぁ

送料だけで結構お金が飛んじゃいます

でも、カメ君の必要な物だからしょうがないですね

今週中には、必要な荷物全部送らないとですが、
カメ君がいると、梱包も郵便局に運ぶのも大変だ