3か月後 | 美芯のシンガポール生活♡

美芯のシンガポール生活♡

夫は台湾人。台湾に慣れたと思ったらシンガポールへ転勤!
シンガポールでの生活を楽しみながら育児日記やシンガポールでの生活を書きたいと思います(^^)

寝る前にカメ君の新生児などの写真やビデオをよく見るのですが、本当に成長早い!って思い寂しくなったりします大泣きうさぎ

3ヶ月前はお姉ちゃんの赤ちゃんもカメ君も寝っ転がってましたカナヘイきらきら





でも今は.....




2人とも自由に動けるようになって、よくソファーの下やダイニングテーブルの下に隠れてますとびだすうさぎ2サッ

最近は自分で掴まって立つので、ケガをしないようにコーナーガードしまくりました

コーナーだけじゃなく、テーブルの淵もテレビ台の淵も

動けるようになると、何するかわかんないし、
静かな時はなんかやってる時だからねって先輩ママに教えてもらってた矢先、この前カメ君がおとなしくひとり遊びしてるな〜なんて見てみたらテレビ台の下の棚にある雑誌や本などを引っ張り出して、ビリビリにし食べてました

いろんな知恵もついてきますね

最近はバイバイを手を振ってしてくれるようになりましたそして、家事をしてて抱っこできない時に、
泣いてマンマ〜マンマ〜って言って足にしがみつき登ってこようとします

これがたまらなく可愛い

早く手を繋いで歩けるようになるといいな