今思うとやっぱりすごい | 美芯のシンガポール生活♡

美芯のシンガポール生活♡

夫は台湾人。台湾に慣れたと思ったらシンガポールへ転勤!
シンガポールでの生活を楽しみながら育児日記やシンガポールでの生活を書きたいと思います(^^)

カメ君を出産して7ヶ月半が過ぎて、もう7ヶ月か〜とか、新生児の写真を見てはすごく懐かしく感じたり

お産は36時間の陣痛からの緊急帝王切開。

なのに陣痛の痛さも、帝王切開の傷の痛さもすっかり忘れてしまって

時折、本当に私のお腹にカメ君がいて、本当に私が産んだんだ?と不思議な気持ちになることも。

私、よくインスタで赤ちゃんの動画とか写真を見ては癒されてるんですけど、その中に帝王切開の出産のがあるんです。

注意⚠︎手術の動画を載せるので、見たくない人は見ないで下さい。


カメ君もこうやって産まれてきました。

人間の身体ってすごいな〜。

お腹から赤ちゃん出てくるんだもんな〜って思っちゃいます

よく帝王切開で出産すると次も帝王切開って言いますよね?

私が出産した病院でも、次も帝王切開だからね〜って言われました。

でも、この前のおっぱい先生の時、うちの近くの大学病院ともうひとつの病院では帝王切開でも、次のお産は経膣分娩でできるそうです

ユッキーナみたいに

リスクありますが

出産して入院中の食事の時に、他のママさんも帝王切開で「帝王切開だと次も帝王切開ですよね?産道を一生使わないで赤ちゃん産むのか.....」って言ってました。あー、そっかって思ったんですけど、私ももしまた赤ちゃんが自然に授かることができたら、次は経膣分娩したいな。なんて思いました。

でも、帝王切開の赤ちゃんは産道を通って産まれてこないので、頭の形がすごく良いんだそうで、カメ君は良く頭の形を褒められます

産んだ時は陣痛の辛さ、術後の傷の痛さ、新生児で全く寝れない辛さなどで、赤ちゃんはカメ君だけでいい!なんて思ってましたが、やっぱり、できれば兄弟を作ってあげたいなって思います

私が大家族なので。

でも、旦那さんの触られるのが今だにダメなので、
無理そうです