こんばんは😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうuguisuさんの記事御覧頂いたと思いますが。。。

 

 

 

 

松本クラフトフェアへ行ってきました😁

 

 

 

 

 

 

コロナの影響で3年ぶりの開催となった松本クラフトフェア

 

 

 

自分は行ったことがなかったんですけど

 

どうやら日本でも有数のクラフトイベントらしく・・・

 

 

 

 

今年始めにtkさんからありがたいことに

 

千葉のクラフトイベントへのお誘いを頂いたんですが

 

さすがに時間がなさすぎたので諦めざるを得なかったんですが

 

いずれはそういったクラフトイベントにも出てみたいなぁ

 

とか漠然と思うようになって、今年の春にも静岡の護国神社で行われている

 

ARTS&CRAFTにも短時間だけでしたが、ちらっと見に行ったりしました

 

 

 

 

 

 

レザーをやり始めるようになって3年を超えたんやけど

 

それまで正直クラフト系に興味を示さなかった人生でしたので

 

クラフトイベントとかもちろんのこと全然その辺の知識もなく・・・

 

 

 

自分の中で最初のクラフトイベントといえば

 

・つ・な・が・る・

 

いっぱい並んだ作品にワクワクしたなぁ・・・

 

 

そんなつながる5人(uguisuさんは人形参加)とmowさんとの

 

四国旅行がもう楽しそうなのなんのって😁

 

chachaさん

cherryさん

モイさん

つぐみさん

uguisuさん

mowさん

 

 

 

ちょっとだけ??自分も関わらせてもらったこともあって

 

なんかほっこりしたなぁ😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は戻って

 

 

uguisuさんがご家族で松本クラフトフェアに行くということを聞いて

 

嫁さんと二人で行ってきました♬

 

子どもたちはじぃじとボーリング😁

 

 

 

うちらは車で松本へ。

 

駅に車停めて、歩いて会場に向かうんですが

 

その道がめっちゃすごい人💧

 

 

 

uguisuさんはお昼ごろになるってことやったんで

 

会場でなにか食べようと思ってたんですけど

 

あまりの人やったのでゆっくり食べられへんな、、、、

 

 

って結論にいたり、会場近くのイオンで早めの昼食。

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになり会場へ向かいます〜

 

 

そして到着!!

 

 

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

。。。。

 

 

 

 

 

 

 

。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまじすか・・・・

 

 

 

こんな人いて見れるん?

 

 

 

 

 

松本クラフトフェア恐るべし。

 

 

 

 

 

あーだこーだ言っても人が減るわけじゃないので見て回ろう〜

 

 

 

 

 

 

 

 

なにかいいものあったら買いたい〜♬

 

そしてしっかりと勉強したい!!!

 

 

 

その想いで見て回ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

入口付近にあった、白井 隆仁さんのブース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分も嫁さんも気に入って

 

風鈴をお買い上げ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

uguisuさんと合流する前に買ってしまった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏のシーズン活躍してもらおう😊

 

 

リビングに下げても音ならんけど笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその後もウロウロ。

 

 

 

そしたらuguisuさんから連絡が来て無事合流!

 

(どこどこ?!って簡単に合流できなかったけど笑)

 

 

 

嫁さんとuguisuさんは初めまして

 

 

 

 

 

 

なんか二人めっちゃ盛り上がってて

 

 

おいてけぼり。

 

 

 

なんか暇やったので一人写真撮ってました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

一通り喋ったら、uguisuさんが見たいブースがあるっていうので探して

 

見つけたら、

 

 

私ここ見てるからお二人ごゆっくり

 

 

 

 

 

 

uguisuさんの記事のあの鹿さんのぬいぐるみのブースです

 

 

 

 

 

 

ということで、嫁さんと食品ブースにはちみつを買いに♬

 

 

 

 

 

 

 

そこではちみつ入りレモネードとはちみつを✨

 

 

 

この日暑かったし、余計に美味かった〜♬

 

 

 

さぁ時間もたったしそろそろuguisuさん終わったかな?

 

 

って戻ったらどこにもいない・・・

 

 

 

 

と思ったら近くにいました。

 

 

 

 

しっかり鹿さんと猫さんゲットされてました🦌🐱

 

 

 

 

 

 

よしっ

 

 

じゃあ見て回ろう〜

 

 

 

 

レザーの方もたくさん出展されてて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりものすごく上手!

 

 

 

 

やっぱり出展者ごとにこだわりというか”色”があって

 

 

その色を活かせるディスプレイがされていて

 

 

作品もそうやねんけど

 

 

すごい感心させられましたわ😊

 

(偉そうに言うな)

 

 

 

 

それはもちろんレザーだけじゃなくって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく想いとかこだわりが伝わってきます✨

 

 

そこにはその方の世界が広がってます

 

 

 

あぁこれがクラフト

 

 

作るだけじゃないんやなぁってそうも思った。

 

 

 

 

 

そんな話もしながらuguisuさんがまた吸い込まれていった。

 

 

 

ちょっと話聞いてくる〜

 

 

 

 

 

 

カメラをテーブルにおいてしまうぐらい真剣。

 

 

 

 

あっ、この隙にトイレ行っとこうか〜

 

 

嫁さんが行って、自分も行って

 

 

 

 

 

 

戻ってきてuguisuさん見たら

 

 

 

まだ話ししてる

 

 

 

じゃあこのあたり回ってみよか〜

 

 

 

 

ぐるっと一周

 

 

 

 

チラっ

 

 

 

 

まだ話してる・・・

 

 

 

 

もう一周

 

 

 

 

あっやっと終わったみたい

 

 

 

 

 

テンション高々でした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまだ見ていないブースもどんどん見て回ります〜♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ引き込まれるブースでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

一緒に歩いていると

 

 

uguisuさん、すぐいなくなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこいった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっいた

 

 

 

 

その繰り返し笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時間も過ぎていき

 

 

うちらはそろそろ戻らないと行けない時間に。

 

 

 

 

 

最後にuguisuさんの娘さんも含めて女子3人の記念撮影

 

 

 

 

この写真、uguisuさんが一番の笑顔でした😁

 

 

 

uguisuさんご家族とお別れして

 

 

うちらは親父の家へGo

 

 

 

 

 

 

 

初めての松本クラフトフェア

 

 

 

ほんま楽しかったし、勉強になったなぁ

 

 

 

 

 

 

uguisuさんの記事のラストにも書かれてましたが

 

 

ほんまこれからどうなっていくかわからない!

 

 

 

 

 

YAMANEKO3人でもまたなにかしたいと思ってるし

 

Corvusとしても活動していきたいし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかこういう場所で出展できるように

 

 

 

 

 

 

そんな大きな夢もできました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真も大好きやし

 

 

 

レザーとなにかやるってのもええなぁ

 

 

 

 

いろんな方の作品に触れて刺激ももらいたい😊

 

 

 

 

 

ふふふっ

 

 

 

広がるわ♬

 

 

 

 

まずは一歩ずつ

 

 

 

ゆっくりでも進んでいけるように😁

 

 

 

 

 

 

 

ほんまこうやっていろんな県で出展できるとか

 

 

最高やろうなぁ!

 

 

いつか実現してやる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長々とありがとうございました✨