双子座の満月(12月8日) | 月と星の羅針盤

月と星の羅針盤

占星術で読む未来

次の満月は8日、双子座で起こります。

 

双子座は本来サクサクと早く流れていくイメージなのですが、今回は天頂が山羊座(長い時間を表す)にあり、双子座の守護星である水星も山羊座なので、急がば回れという感じ。

 

水星は山羊座なので楽観的になることに慎重ですが、金星は射手座で、遊びを表す5ハウスは獅子座なので、心配事はあるけれど少し位楽しんでもバチは当たらないよね、と考えたい時期です。

 

魚座の海王星と木星がファンタジーを表す12ハウスにあって、金星と水星に大きなエネルギーを送っているので、街は一気にクリスマス🎄モードになりそうです。

 

天王星と火星が逆行しているので、まだ大勢が集まるパーティなどは難しそうですが、街の人出はかなり活発になるでしょう。

 

旅行支援が延長され、心身を休める目的と旅行に出た方が節電になって良いという考え方などから、一箇所に数泊する温泉♨️などに出かける方も多くなりそうです。

 

今回の新月は行き当たりばったりは少々リスキーなので、旅行を検討されている方は早めのご予約をお勧めします。

 

耐えるだけの時期を超えて復活するための英気を養う、そんな双子座の満月です。

 

お読みいただいてありがとうございました。