まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

10歳(小学5年生・女子)

7歳(小学2年生・男子)

4歳(保育園・女子)

 

の子供を持つ

アラフォーの母ちゃんです。

 

ガテン系の父ちゃんと

共働き夫婦

 

たわいもない日常のエピソードブログです

 

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

 

これから始まろうとしている

ゴールデンウィークの

 

怒涛の10連休に備えて

 

 

めちゃくちゃ激務が続いておりました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログの更新

 

全然できませんでした悲しい悲しい悲しい

 

 

 

いや今日もまだ忙しいけどね。

 

 

 

 

 

 

今日までだ。

 

明日からお休み。

 

頑張るぞ!!

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

4月頭のお話

 

 

 

 

 

先日

 

かな~り久しぶりに

 

ディズニーランドへと行って来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは昔

 

 

 

長女が3歳の時(7年前)に

 

ディズニーランドに行き

 

また長女が4歳、息子が1歳の時(6年前)に

 

ディズニーシーに行き

 

 

 

 

どうしたことか

 

がっかりな思い出しかなく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか…もういいか

 

 

って

 

 

 

 

遠ざかっておりましたディズニーランド。

 

 

 

 

 

私も父ちゃんも

 

さほどディズニーに

 

詳しくないのがいけなかったのかも

 

しれません。

 

 

↑それでも結婚前までに

 10回以上は行ってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 それでも詳しくない…。

 

 

 

 

 

あとその日はかなり寒かった。

 

耐えられなくて

 

早めに帰った汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は4年前の

 

ハワイ旅行の時に

 

アウラニディズニーに行く予定で

 

予約していたのですが

 

 

 

ハワイでみんなインフルでダウン

 

という

 

史上最低な旅行となったので

 

もちろん予約もキャンセルして

 

行けなかった訳で…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのディズニーだし

 

もうがっかりディズニーには

したくないよね??

 

 

 

って父ちゃんと協議した結果

 

 

 

 

 

 

子ども達には

 

当日の朝まで秘密にしておき

 

 

 

朝起こすときに

ディズニーに行くことを発表する

 

 

 

 

ということに決まったおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

寝起きの女性のイラスト

 

 

 

 

朝起こすときに

 

今日は学校行かずに

ディズニーランドに行くよ!!

 

 

 

 

と言って起こしたので

 

飛び起きて喜ぶことを

 

想定していたのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んな訳あるか

 

 

 

 

 

 

 

…と信じてもらえず

 

 

息子に限っては

 

 

着替えて車に乗ってもまだ

 

 

 

夢が続いているんだと

 

 

なかなか信じてもらえませんでしたえーえーえー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

 

初めて平日に行って来ました!

 

 

 

 

この

 

学校休ませる問題は

 

賛否両論あることも

 

重々存じ上げておりますが…

 

 

 

少しでも学校に行事や勉強に

影響の出ないように

 

 

 

新学期が始まり

 

 

まだ授業もそんなに

本格的には開始していない

 

 

また

それぞれ健康診断などの予定も

なにもない日を選んで決定した。

 

 

 

それでも

 

事前に子供達に教えると

 

 

 

嬉しくてソワソワして

 

お友達に

 

黙ってられなくなってしまいそうなので

 

 

 

 

 

当日朝まで秘密

というサプライズは

良かったかもしれないキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし…

 

 

私たちは

 

初めての平日ディズニーを

 

かなり見くびっておりましたゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに

混んでいるとは…

 

 

 

 

行列のイラスト

 

 

 

 

続きます。