最近思う。。会社と仕事と人生 | リディアミックス松下剛の人生ささえられっぱなし!

リディアミックス松下剛の人生ささえられっぱなし!

広告デザインプロダクション「リディアミックス」代表の松下剛が一日の出来事やお仕事のPRなどなどを伝えます。クライアント様、取引先、スタッフ、家族・・・沢山の人に支えらてる私ですがこれからもよろしくお願いします。

今年度ももう少しで2ヶ月が過ぎ6月に突入します。

 

4月から増員して職場環境も増やし、新しい体制構築に向けて出発したリディアミックスです。

人が増えて色んなタイプのスタッフが揃いとても刺激的な毎日を送っています。

 

最近良く思うことがあります。

 

会社は自分とスタッフが共に価値観の合意を目指し、心理的に安心できる場所でなければいけないことを学びました。

 

会社とは価値観の合意と安心空間を目指し、みんなが成長をするために切磋琢磨できる仲間がいて、成長を続け存在し続ける場所でなくてはいけないと思います。

仕事とは会社という場所を続けていくためにみんなで力を合わせてお客様に喜んでいただくことを考え行動し、対価をいただき利益を生み出す技術と作業のこと。

そして人生とはやはり人それぞれがそれぞれの価値観をもって生きる道と思います。

 

人生だけは誰のものではなく自分のもの。

自分の人生を豊かにし「楽しかった!」と思えるようにするのも自分次第。

色んな人が会社に入社して、会社という場所で仕事という技術や作業を日々行い、仕事という人生のひとつを歩んでいきます。

今30名以上在籍するスタッフたちが「楽しい!」と思える場所であり、人としての成長ができる場所であり、仕事の成長を感じられる場所であり、心が豊かになれば嬉しいですね。

体と心が健康であれば色んなことにチャレンジできます!

働くスタッフが健康で、さらに会社が心から安心できる空間であればいいなと思います。

そして人生に大きく刻まれる「仕事」で人の役に立ち、やり甲斐を感じ、楽しむことができれば最高です!

 

会社はそんな場所でありたいと思います。

これまで理想の会社と仕事ということを「自分の価値観」で進めていたようです。

これから少しずつ「会社とはスタッフみんなの人生の1ページの場所」として考え、「絶対的安心空間作り」と「スタッフそれぞれのもっている力が発揮できる環境と仕事作り」をみんなで考え、コミュニケーションができるスタッフが率先して1人として孤立させないようにみんなを巻き込み、みんなの力を日々成長させながら、多種多様な価値観や考えの「合意」を積み重ね、会社を成長させていきたいと思います。

 

場所が良ければ、仕事も良くなり、スタッフも成長し、会社と仕事がスタッフの豊かな人生の一つになってほしい。

関わるみんなの幸せが自分の人生を豊かにしてくれると思います。

 

まだ今から沢山の試練や良いことが起こると思いますが、リディアミックスのこれまでの18年間の苦楽に関わってくれたスタッフみんなに対する感謝を心に刻み、これから一緒に歩んでくれるスタッフやこれから縁がある人たちに心を寄せて豊かな時間作りを積み重ね会社を成長させていきたいです!

 

瞬間瞬間はイラッとしたり、愚痴を言ったり、勘違いしたり、ふざけ過ぎたり、悲しんだり、喜んだり、、、、迷惑をかけたり嫌な思いをさせることもあるけど、、みんなに寄り添い、安心空間を作るために「51歳!」自己コントロールしていこう。。

 

そんなことをよく思う時間があります・・というお話でした。