夏みたい!でも浮かれてられない見えない敵! | 美容オタク亜紀の★憧れのキレイと元気のために★

夏みたい!でも浮かれてられない見えない敵!

急に爆  笑

夏っヒマワリってくらい暑い今日。

 

私はご機嫌にTシャツ一枚で堀江店に出勤ラブラブ

 

 
ご機嫌ですがお外には見えない敵が浮遊している・・・
黄砂に花粉汗うさぎ
大丈夫はてなマーク
 
鼻や目がかゆいとかムズムズする以外に、この時期外的要因でお肌がトラブルを起こしてしまう方が多いですね。
でも美容鍼をするようになって・・・
「この時期、毎年肌が荒れていたけれど今年は大丈夫やわお願いOK」っておっしゃるお客様多いんです。
 
 
本来人の肌は外敵から守るようできているからこの機能がしっかり働けば、外的要因で揺らぎにくい肌になる。
美容鍼をしていると、肌の代謝が上がり本来の機能を取り戻すことが出来るから季節を問わず揺らぎにくい肌になる、だから美容鍼を始めて「今年は大丈夫」なのは偶然やないんですウインク
 
これを根本改善・根本治癒というのではないですか~拍手
素晴らしいウシシ
 
だから代謝を上げたらたっくさんの悩み解決しまっせウインク
 
 
 
でも・・・・
代謝が上がっても、肌を作る栄養素が足りてないと肌を守る成分が作り出せない。
だから私は毎日卵をせっせせっせと食べています鳥
もちろん卵だけ食べてたらいいというわけではなくバランス大事やけど、卵はかなり美容にとって効率のいい食べ物やから積極的にとってみて。
なかでも酸化しない調理法のゆで卵は私のイチオシ!(殻のまま加熱するので)
生卵は熱を加えないから参加しなくていいんじゃない?と思いますが少々の生食は大丈夫だけど、生卵にはアビジンというビオチン吸収阻害物質が含まれていてこれは加熱によって失活するのでやっぱりゆで卵一番推させてもらいますニコニコ
 

 

 
卵にもセラミドが含まれていますが、肌を守る細胞間脂質の成分であるセラミド。
肌を守りたいならセラミドがおススメ。
しっかりセラミド美容液で保湿しながらバリアする、これも忘れずすることで中から外から完璧ですびっくりマーク

 

 
image

 

※お化粧品でのバリアを強化したい方はこちらを参考に♡

 

 
 
◆肌のトラブルが起こりやすい方は、まずご自身の肌の強化をすることがおススメ。
美容鍼習慣で自分(肌)を強くすることが根本の解決です。
憂鬱な時間を過ごすのなんてもったいない、人生楽しみましょ~ニコニコ
※体質改善・肌質改善は少しは時間がかかります。だけど変化の兆しは1回~2回でも感じられます。(個人差あり)
 
◆美容鍼だけしていたら万全!
って言いたいところやけどね笑
例えば食生活やスキンケア(←これ大きい)生活習慣などもちょっとは気を付けていきましょう。
 
今日も元気に堀江店に出勤しています。
気になることは気軽にお聞きくださいね目がハート
なんせ半世紀も生きているし、いろんな人の悩みを見てきましたのでお役に立てるかもしれませんイエローハート