ぼんやりと | レさんのブログ改めジャンク・エッセイ

レさんのブログ改めジャンク・エッセイ

活字中毒の方、ヒマ潰してみませんか?

 果たして、自分はどこまで「個」あるい「孤」たりえるのか、と考える。

 

 今ここに存在するのは紛れもなく「僕」なのだけれど、この「僕」の根幹を成す精神は、どうやって構築され構成されているのか、という事を考えれば、たかだか51年、足元の地球の歴史にすれば微生物の吐息のような一瞬でも、振り返って考えて見れば、そこに茫漠たる過去があることに気づく。

 

 面倒臭えなぁ、とは思いつつもそこに想いを馳せ、恥部に目を向けなくてはならない時がある。

 その瞬間は、年齢を重ねるごとに頻繁にやってくるようである。

 

 てな事を考えながら走っておったら、思いもよらず良いペースでキロ4分台を叩き出したりもする。

 考えることも、あながち悪くないなぁなんて思った。

 

 単純にして愚行。そして酔生夢死。