短時間釣行 ~印旛新川~ | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
最近は再び感染者がメチャクチャ増えてますが、今のところ自分は元気にやってます。

しかし、このウィルスは暑くなっても全く関係ないし、無症状の若者が増えてるのが本当に厄介ですね。
本当なら来週からオリンピックだったし、こんな年になるとは夢にも思いませんでしたえーん


そんな中、昨日から家族は嫁さんの実家に泊まりに行き、今日は久々に釣りしました。
起きた時は霧雨が降ってたのでウダウダしながら悩んでましたが、結局、今日はバス釣りをする事に。


8時前に印旛新川の駐車スペースに到着。
着いた時は雨は止んだので、へらにすれば良かったか…。

最初は上流部でクランクを中心に流して行きましたが、全くの無反応で釣れる気が全くせず、早くも心が折れかかって来ましたショボーン


期待の超根掛かりポイントではスピナベを巻いたり、ダウンショットでネチネチやったり、かなり粘ってみたのですが全くの無反応。
蒸し暑くなってきたし、釣れる気もしないので帰りますかねえー


一気に駐車スペースの方まで歩いて帰ろうかなと思ったのですが、下流部の流れ込みのポイントが気になってしまい、もう少し頑張る事に。

ポイントに着いた時は幸い誰も居なくて、ここではダイワの超名作のクランクベイトの「ピーナッツ」を選択。
自分が小学生の時から存在してたルアーですが、名作中の名作ですね。
とにかく安価なのに釣れるのが素晴らしいです!


そして流れ込みの護岸際にキャストした1投目に待望のバイトがありヒット!

途中、杭に引っ掛かってしまったり、ネットインした瞬間にルアーが外れた時はメチャクチャ焦りましたが無事にランディング。




体型はでっぷりで期待したのですが、計ってみたら43cmだったので思ってたよりは小さかったですね笑い泣き
まあ贅沢は言ってられませんがてへぺろ




釣った後に土手に上がったら久々にMOさんと御対面。
話をしたら今年も何本か50UPを釣ったみたいで、やっぱりさすがです!


1本釣ったら満足してしまい、オマケに久々に太陽が顔を出して暑くなってしまい汗だくになってしまったので、10時過ぎに終了してしまいました。
やっぱりバス釣りやってると、へらが終始、気になってしまいました爆笑