女心と秋のバス ~印旛新川~ | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
今日も懲りずに行って来ました(^^ゞ

今日はいつもの時間に起きて、印旛新川で実釣。

7時半位に到着した途端に雨がポツポツ降ってきたので、カッパを着てポイントへ。南風も強い。

とりあえず最初はスピナベを巻き倒そうとタックルは1本で開始。

黙々と巻き倒すも、なんか釣れる気がしなかったのですが、気持ち沖目にキャストした時にバイト!

なかなかの強い引きで期待しましたが、28cmしかなくてガッカリ(^_^;)
とりあえずデコは脱出。



そして開始して1時間位、経った時に物凄い豪雨となり、さすがに身の危険を感じたので一時、退散。
車に戻って待機しましたが、とにかくハンパない雨でした(汗)。

雨は1時間ちょっとで小降りになったので仲間と一緒に再開。
しかし朝の南風の強風は北風に変わり、一気に活性が落ちた感じ…。

結局、やっぱりスピナベでは何も反応はなく、昼飯までは1本のみ(泣)。

昼飯を食べてからは弱気のスピニングで開始。

始めてすぐにダウンショットで釣れましたが、20cmもないチビ(>_<)



この後も釣れましたが、またしてもチビ(-_-;)

ここでシャッドに変えてみましたが、今日はやっぱり巻き物には反応が悪く、やっと釣れたと思ったら、またしてもチビ(>_<)
(写真は取らずにリリース)

そして仲間のMOさんがクランクで43cmをゲットしたとの報告が!

もうスピニングでチビを相手にしてる場合じゃないと思い、車に戻ってヘビータックルを持参して対岸のアシ地帯に移動!

ダメ元で自作ラバージグ+キッカーバグでカバー撃ちを開始。

そして何投かしてラインが走った!
フッキングも決まり、やっとまともなサイズの38cm。



場所移動して、またもラインが走るバイトで30cm。



ラバージグのバイトは、着低した瞬間にラインが走るバイトが多いのですが、このバイトは本当にヤバいです(笑)。

この後は再び護岸帯に戻り、仲間と談笑しながらやってましたが全くバイトはなし。

夕方にラバージグで久々にバイトがあってヒットしたのですが、残念ながらゴイニー!Σ(×_×;)!



そして仲間のヘビンさんがクランクで42cmをゲット!
しかも着水バイトだったとの事!

これはトップか!?と思い、夕まづめは羽根物をやってみましたが、自分には着水バイトどころか、全く相手にもされませんでした(泣)。

今日はバラシはゼロで、チビも含めて6本釣れましたが、やっぱり持ってる人は運ではなく実力で釣ってますね。
自分には運も実力もありません(ToT)