リベンジならず(>_<) ~甚兵衛沼~ | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
今日はへら吉おやじさんと、難攻不落の甚兵衛沼に再び行って来ました。

2週間前に初めて行った時は、なんとか11枚釣れましたがイマイチ納得が出来なかったので、今日は前回以上の釣果の目標を設定!

7時半頃に到着。
まずは釣果ノートをチェックしましたが、今月の最高釣果は7枚!?
こりゃ相当、厳しいな!Σ(×_×;)!

準備してたら甚兵衛沼のおばちゃんが来て「午後にならないと動かないよ。」と言われてしまい(苦笑)、ますます不安な気分に…。

タックルとエサは前回とほぼ同じ。

そして、やっぱりおばちゃんの言う通り、アタリどころかサワリもろくになく、午前中は1回サワリがあっただけ(泣)。

前回は午前中に2枚釣れましたが、1枚目を釣った時に撮影した写真の時間を見たら9時半頃。
ウキも何回か動いてたので、今日は前回より悪い状態(>_<)

12時のチャイムが鳴り響き、釣れない時は時間が経つのが早く感じるなあと思いつつ、床休めも兼ねて昼食休憩。

昼食休憩後の一発目。
サワリが出て期待するもアタリは出ず(>_<)

午後になっても沈黙状態でしたが、1時頃…。
やっとアタってデコ脱出!
ここまで長かったなあ(涙)。
正直、今日の状態ではデコも覚悟したので、この1枚は本当に嬉しかった(ToT)
型も一番でした。




午後はサワリも増えて、しばらくしてから2枚目を追加!

おばちゃんが言った通り、午後の方がウキが動いて来たので「さあ、これからだ!」と気合いが入りましたが、午後は想定外の最悪な事態に(>_<)

風が東寄りに変わってからは、対流の現象が起きてしまったのか、左にガンガン流れる状態(>_<)
ただでさえシブい状態なのに、この流れは本当に最悪でした(泣)。

途中、仕方ないのでハリスオモリもやったりもしましたが、アタッてもスレになってしまったり、止めてもウキの動きはあまり変わらなかったので再びバランスに変更。

流されながらも、なんとか数枚を拾う事が出来ましたが、2月のタイ記録の7枚で終了となりました(>_<)

へら吉おやじさんも自分も、今日もなんとかデコは免れましたが、釣れる釣れないは別として、この流れがなければ絶対にもっとウキは動いたと思います。
とにかく悔しいの一言です(>_<)


最後に音楽の話しですが、今日はメチャクチャ悔しかったので、帰りはこれを爆音で聴きながら運転してました!


☆昇天が選ぶ名盤アルバム 7☆

Led Zeppelin
『How The West, Was Won』


レッド・ツェッペリンのオリジナルのアルバムではなくライヴ盤です。
このライヴアルバムは2003年に未発表のライヴ音源を3枚組で発売しましたが、とにかく衝撃でした。

ツェッペリンのライヴが凄いのは、ほとんどの曲をオリジナル通りにやらない事に尽きます。

例えば「幻惑されて」という曲は、オリジナルでは6分位ですが、ライヴではジミー・ペイジが好き勝手にギターを弾きまくって、1曲で25分以上(笑)。

ライヴではやりたい放題のジミー・ペイジのギターですが、ジョン・ポール・ジョーンズの正確なベース、ジョン・ボーナムのパワフルかつ完璧なドラムがあってこそ、名ギタリストになったのではないかと。

ボーカルのロバート・プラントも咽を痛める前なので歌唱力も素晴らしく、とにかく全てが完璧なライヴ音源です!

この曲からスタートしますが、今は亡きブルーザー・ブロディーの入場曲でした。
この曲は聴く度に毎回、叫んでしまいます(笑)。

「Ah~Ah~Ah~  Ah~!!」

Led Zeppelin - Immigrant Song (Live)