Take It Easy | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
お疲れ様ですm(__)m

今日は昨日の雪での混乱と、スマップの解散騒動のニュースばかりでしたね。

幸い、自分が住む千葉県の船橋市は、昨日は雪ではなく雨だったので混乱は全くありませんでした。
しかし、今週の土曜日も雪の予報!
その日は、へら吉おやじさんと釣りに行く予定なのに!
予報がハズレればいいなあ(>_<)


そんな中、先日、デヴィッド・ボウイの突然の訃報のニュースに驚きとショックを受けましたが、今日はイーグルスの中心メンバーだったグレン・フライの訃報をニュースで聞き、またまた驚きとショックを受けています(泣)。

デヴィッド・ボウイの死を引きずっている最中での突然の訃報だったので、ダブルショックです(ToT)

グレン・フライのリードボーカルの曲では
前に紹介した歴史的名盤のアルバム
『Hotel California』に収録されている
「New Kid In Town」という曲も大好きな曲ですが、自分はデビュー曲のこの曲をイチオシします。

「Take It Easy」



気楽に行こう、焦らないで、無理をしないで。
などの意味を持つ熟語です。

イーグルスの初期はカントリーの音楽性が強い感じでしたが、この曲も聴いた事がないという人は、ほとんど居ないのではないか?と思える位の名曲中の名曲です。

いつかは来る事ですが、偉大なアーティストの訃報は本当に辛いです(泣)。

このライヴ映像、最高だなあ(ToT)

Eagles - Take It Easy (Live 1977) / Youtube