『政治』も含めて考えてこそ『自分を大切にする』こと | 心と体の整え処 要(かなめ)

心と体の整え処 要(かなめ)

『仁癒整心体(じんゆせいしんたい)療法』と
『本来の自分と繋がる自分軸セッション』で
心と体の整えを仕事としています。

 

✨✨↓↓かなめのHPはこちら↓↓✨✨

心と体の整え処 要(かなめ)のホームページ

 

かなめのお仕事の詳細がわかります

お問合せもこちらからどうぞ!!

 

私のプロフィールの一部として

師匠うつみんの話をした

↓↓↓↓

 

話が長くなってしまったが、

何を言いたかったかと言えば

 

正しい情報は受け身では得られない

 

ということ。

 

とはいえ

慣れない情報に触れるのは

読み方が分からなかったり

どう受け取れば良いのか

ツボがわからなかったりする。

 

例えば

研究論文を直接読んだところで

さっぱり理解できなかったり

 

自民党の憲法草案を見て

「何が言いたいの?」

「それを変えたらどうなるの?」

がわからなかったり

 

そうなると

かなりの時間の無駄笑い泣き

 

なのでおすすめ

それらの情報を読み解いて

分りやすい言葉で

伝えてくれる人を

数人知っておくこと!!

 

その人の一人が

私の師匠うつみん。

 

論文を読むのは専門であり

政治についても

文面の裏の意図を理解している。

 

もちろん

うつみんの話を鵜呑みにしろとは

決して言わない

 

そういった人を

長い期間通して見て
「考えていること

言っていること

やっていること」

が一致する

自分にとっての

良識のある人間かを

常に自分で見ていく必要がある。

 

人を好きか嫌いかの

感情で判断することは

ごくごく当たり前のことではあるが

 

感情での判断を軸とする場合

自分が常に騙される危険に

さらされていることを

自覚する必要がある。

 

言っていることとやっていることが

一致しない人ならば

どんなにその人が好きでも

信頼を置くことは

私にはできない。

 

それは

私が私の命や生き方を守ることが

私の責任だから。

 

-----------------------------------------------

 

今まで

政治に興味が持てないように

私たち日本人は仕向けられてきた。

 

政治は宗教と癒着し

政治の話を積極的にするのは

宗教に属する人のみで

 

それと勘違いされないためにも

政治の話をしないことが

まるで正常であると

思うように。

 

---

 

その結果

政治家が好き勝手日本人を苦しめる方向へ

日本をどんどん導いてきている

 

誰を選んでも結果は変わらないという

諦めを長年植え付けられてきた

 

無関心と無気力

 

私も含め、日本人全体が

ずっとこうだった。

 

---

 

<まずは知ることから>


『無知』を悪いこととは思わない

なんなら、

テレビで何を今問題としているか

私は全く知らないww

 

ただ

一番の問題は

長年かけて形成された

『無関心』

の方だ。

 

私は仕事を通して

『自分に無関心であることは

この世の唯一の罪だ』

と伝えている

(これは私がただただ常に思っていること)

 

ではどこまでが

『自分』

なのかと言えば

 

自分が日本の細胞の一つと見れば

日本そのものも自分なのであって

 

その日本の政治に無関心なのは

自分に無関心であることと

同じだと思っている

 

数年前まで

自分に無関心で政治にも無関心だった私は

普通に大罪人だったwww

 

 

うつみんも私も

自分を棚に上げたりしていない

 

私たちは

自分を生きるために

生れてきたのだから

自分に関心を持って

生きていく方が

良いのではないか??

 

という提案を

全く同じ目線で言っている。

 

-----------------------------------------------
 

<今回言いたいこと>

 

『政治のはなし』はタブーではない!!

 

政治や国は私たち人のためにあるのであって

逆であってはならない

 

ならば

私たちは私たちのために

政治を見て知って

良い方向へ変えていく

のは当然のこと

 

誰かがやってくれたりはしない

 

自分のことをもう

人任せにしないと

多くの日本人が感じることで

はじまる。

(直接自分で、

政治をするという意味ではないが

意識としてはこれ)

 

-----------------------------------------------

 

<お誘い>

 

2024年7月6日(土)14:00~17:00

うつみさとる

東京都知事選挙前日

大規模街宣が国会前で開催される

 

応援弁士が大勢きて

今の日本や政治の問題点を

沢山伝えてくれる

 

文字や映像ではきっと

伝わらない

あなたに必要なエネルギーがあるはず。

 

是非お越しを照れ

 

-----------------------------------------------