9.『浜松神旅』~若宮三社神社とモロー様・渭伊神社・蜂前神社 | 心と体の整え処 要(かなめ)

心と体の整え処 要(かなめ)

『仁癒整心体(じんゆせいしんたい)療法』と
『本来の自分と繋がる自分軸セッション』で
心と体の整えを仕事としています。

 

✨✨↓↓かなめのHPはこちら↓↓✨✨

心と体の整え処 要(かなめ)のホームページ

 

かなめのお仕事の詳細がわかります

お問合せもこちらからどうぞ!!

 

2024年3月21日に

ののさんの神旅in浜松を

フルアテンド

させていただいた✨

 

ということで

神旅当日

堀谷荒鎺神社・あらたまの湯のつづき

 

『浜松神旅』

・若宮三社神社とモロー様

・渭伊神社

・蜂前神社

のはなし

 

----------------------------------------------------------

 

温泉を後にし

車はモロー様を目指す

 

道はくねくねと

山の中の田舎道を進む

 

ののさんのオーダーどおり

自然に抱かれまくってるチュー飛び出すハート

 

若宮三社神社とモロー様がある場所は

通り沿いにあった堀谷荒鎺神社とは違い

少し奥まったところにある

 

ここに来ようと思わなかったら

絶対来ない場所なのだびっくり

 

若宮三社は

お社が3つ並んでいるのだが

どなたが祭られているのかは

さっぱりわからない💦

 

そしてお社の前の

階段には

言われなかったらわからない

モロー様✨✨

 

ののさん・九門さんに

「こちらがモロー様です✨」

と何より先にご紹介照れ🌸

 

そして

モロー様の手前で参拝。

 

そして

ひそかに激押スポットである

後ろの役小角が鎮座する場所へ

ご案内する爆  笑✨✨

 

----------------------------------------------------------

 

入口には六所神社こちら

と看板があって

六所神社の手前、左側に

磐座と

上部に役小角像が座っている!!

 

こちらは神旅の日の役小角さま

↓↓↓↓

 

こちらは私が一人で来たときの役小角さま

おや!!注連縄が神旅までに増えてたね!!

どおりでお顔が見えにくかったわけだ!!

↓↓↓↓

 

以前は注連縄がなかったから

写真がとても撮りやすかった✨✨

うつくしいお顔おねがい

↓↓↓↓↓

 

林の中の磐座に木漏れ日が

スポットライトのようにさして

神々しいのなんのおねがい✨✨

 

それだけではない

役小角に対面する

岩の上に立つと

頭頂部がぶち抜けるほどの

宇宙エネルギーを体感できるのだ!!

 

その場所へ

ののさんに立ってもらう

 

これはすごい!!

めっちゃ気持ちいい✨✨

 

ののさん、めっちゃ

気に入ってくれた~!!チュー飛び出すハート

 

体感も私の感じているのと

同じだ照れ🌸

 

一旦、

そこを離れその先にある

六所神社へ参拝に行く

 

なんと!!ののさん

役小角の前を

離れがたいと言っているチュー飛び出すハート飛び出すハート

 

「六所神社の参拝後に

また来れますよ」

と言ったら

しぶしぶ離れた爆  笑💦

 

六所神社まではわずかな距離

足もとがふかふかの緑のコケで

絨毯のようになっている✨✨

見ても美しい!!

 

六所神社を参拝後

やはり役小角前へ戻り

あらためて一人ずつ

宇宙エネルギーと繋がってみる✨✨

 

マジ最高チュー

 

宇宙エネルギーと繋がるののさん✨✨

 

この立っている場所だけ

光が当たってるんだよ✨✨

 

----------------------------------------------------------

 

役小角に別れを告げ

いよいよ本日のメインディッシュである

渭伊神社へ

このころには

頭頂部がエネルギーで開いて

かなり特殊なことになっていたので

 

ののさんに

「移動中ブログかかないのですか?」

と尋ねると

「今はこのエネルギーを満喫して

いたいからブログに意識を

持っていけないの爆  笑💦」

とのこと

 

なるほど。

私も出かけた日にブログを

上げられないのは

同じ理由だったりするから

とてもよくわかる照れ🌸

 

----------------------------------------------------------

 

渭伊神社に到着し

本殿をまずは参拝

 

つづいて

右の建物の中をぬけ

裏へまわると

そこには末社の

モロード様のお社がある

 

こちらを参拝

 

このときたしか

九門さんが赤い蛇の

ビジョンを視たんだっけ

 

末社すべてにご挨拶をしていき

ようやくの

天白磐座遺跡へ✨✨

 

「ののさんを連れてきたよ~!!」

この日何回かこのセリフを

場所場所で言っていた爆  笑

 

----------------------------------------------------------

 

天白磐座遺跡の方へ登っていく道中で

ののさんが早々に反応している!!

 

遺跡の方へ近づきながら

そのエネルギーの強さに

よろけてしまいそうになっていた!!

(足取りはちゃんとしているが

意識が遠のいているかのような見た目)

 

そして磐座の前にきて

目を閉じてエネルギーを

感じまくっている。

 

こんなののさん初めて見た!!

寝ちゃうのかと思った!!爆  笑💦

 

この場所のすごさは

写真だと全く

伝えることが難しいんだけど

こんなところ

↓↓↓↓↓

この写真は私が初めて訪れたときのもの

 

さらに中まで行けることを伝え

磐座の中心部へ

 

役小角の場所では

頭頂部に縦方向のエネルギー

だったのに対し

 

この場所は体全体をつつむような

大きいエネルギー✨✨

 

ここもののさんにとても

気に入っていただけたようだラブ

 

----------------------------------------------------------

 

磐座には

木がしなだれるように生えている箇所が

何か所かあったんだけど

 

こんなかんじ

↓↓↓↓

 

ののさんがここで

超天然発言!!

 

「これは木が先なの?

岩が先なの??」

 

・・・・

たぶん絶対

岩が先だと思いますキョロキョロ💦

 

「そうよね

魂の進化の過程について

宇宙神さんもそうだって言っていたわ

岩が先だわね」

 

・・・・・・

いや、

そういうことじゃなくってキョロキョロ💦💦

 

宇宙的過ぎて

なんかすごいです!!

ののさん!!!!チュー

 

あ、この会話は

内緒の内緒ですよ口笛

 

----------------------------------------------------------

 

最大のエネルギースポットを経て

何かが充電されまくった状態で

次の場所へ移動

 

蜂前神社へ

 

御祭神が珍しいので

そのお知らせをして参拝

 

本殿両脇にある末社

九門さんがご祭神を

調べたりされている✨

 

本殿裏から左手上にある

天王宮を参拝

やはりここの気持よさも

同意していただいた✨✨

 

ランチ前の参拝は

ここまで

 

次回、nicoe・SWEETS BANK・晴明塚につづく