5.『浜松神旅』アテンダーへの道~12月編 | 心と体の整え処 要(かなめ)

心と体の整え処 要(かなめ)

『仁癒整心体(じんゆせいしんたい)療法』と
『本来の自分と繋がる自分軸セッション』で
心と体の整えを仕事としています。

 

✨✨↓↓かなめのHPはこちら↓↓✨✨

心と体の整え処 要(かなめ)のホームページ

 

かなめのお仕事の詳細がわかります

お問合せもこちらからどうぞ!!

 

2024年3月21日に

ののさんの神旅in浜松を

フルアテンド

させていただいた✨

 

ということで


『アテンダーへの道✨✨』12月編

 

11.初nicoe

  (2023/12/10)

 

12.若宮三社神社とモロー様を参拝

  (2023/12/19)

 

13.渭伊神社を2回目参拝

  (2023/12/19)

 

14.蜂前神社を参拝

  (2023/12/19)

 

15.初SWEETS BANK

  (2023/12/20)

 

16.初nicoeのTHE COURTYARD KITCHENで食事

  (2024/1/26)

 

のおはなし✨✨

 

----------------------------------------------------------

 

2023年12月10日

 

山むすびにハマった関係で

nicoeなる商業施設の存在を知り

この日、初めて

その場所を訪れた

 

山むすびの五穀屋さんの店舗へ

行くことが目的だったので

この日はレストランを利用していない


nicoeの場所は

『アテンダーへの道5月編』でに訪れていた

「あらたまの湯」や「渭伊神社」に

ほど近かった。

 

それがきっかけで

大好きな渭伊神社の天白磐座遺跡へ

後日、再び訪れることになった

 

----------------------------------------------------------

 

2023年12月19日

 

『堀谷荒鎺神社』と『渭伊神社』の中間にある

『若宮三社神社とモロー様』

 

この存在にどう行きついたか

あまり記憶にないが

このタイミングで参拝に行くことに。

 

このモロー様を訪れて

そこにたてられていた看板でなんと!

渭伊神社のモロード様の謎が解ける✨

 

『一説によれば、モロード様は

客人(まろうど)神から転じたもの

と考えられている』

 

と書いてあった。

 

モロード = まろうど = 客人!!!!

 

あーーーー!!!

なるほどねびっくり✨✨

 

アラハバキ神が関連しているかもね✨✨

3カ所めっちゃ近いしね!!!

 

ちなみにね、この看板、

もうひとつ重要なお仕事をしている。

 

モロー様の写真がのってるんだけど

この写真なかったら

どれがモロー様なのか

わからないで帰るはめになるから笑い泣き

 

モロー様のある位置がめっちゃ微妙で

お社の前の階段の途中の左脇なのよ。

まちがって蹴飛ばされたりしてませんか???

いやまじで💦

 

なので、初めて訪れたときには

焦らずしっかり看板を確認の上

注意深くモロー様にご挨拶してちょチュー

 

----------------------------------------------------------

 

実は

若宮三社神社とモロー様に来たら

メインはその後方にあったりするニヤリ

 

なんと後方には

役小角が磐座に

ご鎮座している場所があるのだ!!

 

ここがまた

宇宙エネルギー直結スポットなんよ爆  笑飛び出すハート

 

この一人で来たときも

気持よすぎて

やたらと長く滞在した✨✨

 

エネルギーを感じるのも楽しいが

光写真をめっちゃとって

あそんどった爆  笑✨✨

 

役小角さんと繋がるならば

(宇宙かもだけどww)

このスポットが一番好き✨✨

 

かなりディープに

秘密のパワースポットじゃ照れ

 

ここを楽しめる人は

そんなに多くないかもね爆  笑💦

ののさんには激押ですすめたけど

誰にでもすすめられる場所では

ないわなてへぺろ

 

----------------------------------------------------------

 

その後2度目の渭伊神社へ

ついさっき

モロード様の謎が解けたので

モロード様のいる末社を心して参拝する爆  笑✨✨

 

初回スル~してごめんちゃいチュー

 

そして大好きな天白磐座遺跡へ

2回目は初回のびっくりする感じはなく

だいぶなじんでいるようだったが

エネルギーは相変わらず強い✨✨

 

人にもよるのかもだが、

初回が一番強く感じるんだと思う。(仮説)

 

川にも降りれないかと離れた方まで歩いたりした。

※降りられるけど離れすぎててなんか違ったww

 

----------------------------------------------------------

 

その後、

目の前をなんどか通過していた

蜂前神社を参拝。

 

御祭神が

熯速日命(ひはやひのみこと)
甕速日命(みかはやひのみこと)
武甕槌命(たけみかづちのみこと)

 

武甕槌命は祭られている神社が多いが

熯速日命と甕速日命が祭られている神社は

とても珍しい

 

この3神は同時に生れた説と

親子関係である説があるようだ

 

神様マニアの晶ちゃん

御祭神を見て参拝を決めた爆  笑

 

この神社のもう一つの見どころは

井伊直虎の花押(かおう)のある

古文書を所蔵していたこと

 

※花押とはサイン代わりの

記号・符号(文字とは見なしえないもの)

のこと

 

御朱印にはこの花押が使われている

 

とはいえ

井伊直虎にうとい晶ちゃん

へ~というかんじ💦💦

 

エネルギー的には

拝殿左手にある丘の上の

天王宮がおすすめ✨

 

本殿より高い位置にあり

エネルギーがとても良い

お社の裏側にも回って

御祭神と繋がっても良い✨✨

 

----------------------------------------------------------

 

2023/12/20

 

翌日なんだけど

わし、前日からこの日にかけて

仕事で愛知・岐阜に行ってた!!爆  笑💦

(またワープした??)

 

そんでこの日の午後に

戻って来たんだねw

 

そして初のSWEETS BANK

この日はやたらと強風で

写真を撮るのもめちゃ寒かった💦

 

外を歩いている人がいなくて

ある意味、写真撮り放題だったけど。

 

場所はnicoeに比べると

浜松駅にほど近く

お客さんが多いように感じる

 

外とは打って変わって

お店の中はとてもにぎわっていた✨✨

 

とらとふうせんのショップがあり

テイクアウトならば並ばずに利用できるので

(※イートインは整理券をとる)

ブリオッシュのサンドイッチと

マラサダのようなまんまるドーナッツを

テイクアウトした✨✨

 

----------------------------------------------------------

 

2024/1/26

 

この日もnicoeに来ていた

レストランTHE COURTYARD KITCHEN

食事をしたのがこの日が初めてだった

モンブランに全く見えないモンブランを食べ

その美味しさと洗練されたサービスに

感動しきりだった。

 

天井も高いし空間全体も心地よい✨

 

この日からnicoeにはランチ時にきて

このレストランで必ず

食事をするようになった

 

何を食べても美味しいし

美味しいだけでない感動が毎回ある

 

そして、サービスも素晴らしい

2回目からだろうか

こちらの名前を把握していて

ちゃんと名前で呼んでくれて

食べた感想も毎回

しっかり尋ねてくれる

 

ここには絶対

ののさんを連れてきた~い!!

 

これで神旅準備は

すべて完了!!

 

次回、アテンダーへの道~神旅決定編