【施術のご感想】可動域がおおきくなってビックリ | 心と体の整え処 要(かなめ)

心と体の整え処 要(かなめ)

『仁癒整心体(じんゆせいしんたい)療法』と
『本来の自分と繋がる自分軸セッション』で
心と体の整えを仕事としています。

 

ホームページできました✨✨

心と体の整え処 要(かなめ) のホームページ

 

かなめのお仕事の詳細がわかります

お問合せもこちらからどうぞ!!

 

2023年9月6日は

仁癒整心体療法の出張施術を

させていただきました✨

 

腰の痛みがひどくなり

整骨院には通われているようですが

今までのぎっくり腰とは

違った痛みで

なかなか良くならないため

ご相談いただきました。

 

立っているだけ

座っているだけでも

腰が痛いとのことで

今回の施術の前に

1回ZOOMにて遠隔の施術を

行っています。

 

遠隔施術後

座っていられる時間が増えたり

腰骨の不安定感がなくなったり

短期間で状態が変化しています。

 

----------------------------------------------------------

 

施術に伺った当日も

座っている・立っている

問題なくなっていたのですが

 

前にかがむ動作や

後ろにそらす動作は

痛くてできないとのこと

 

ご本人の動作を視ると

腰にコルセットをしているかのように

腰を動かさないようにしています。

 

前にかがむ動きができないのが

生活する上で問題になって

いらっしゃいました。

 

ですので

それをメインに

身体全体を施術させていただきました。

 

----------------------------------------------------------

 

施術後

ご感想いただきました!

 

 

 

『施術されている時は、あまり何も感じ

なかったのですが終ってから身体の状態を

確認すると「あれっ」って

言うくらい痛みがないし

可動域が大きくなっててビックリした。

座って首をやってもらっていた時に

身体が整う感じがした。

とっても楽になりました。」

 

----------------------------------------------------------

 

施術後に

「ゆっくり、前にかがめてみてください」

とお願いすると

 

恐る恐る前にかがめていきますが

その角度が施術前と全く異なります!

 

ゆっくりもどってから

2回目は少し早くかがまれて

それでも痛みがでなかったようです。

 

後ろにもそっていただくと

真上を見上げても

腰が不安にならないように

変化しました。

 

----------------------------------------------------------

 

今回のお客様は

施術中に体感のない方でした。

 

そういった方の場合、

痛みの出方を確認するまで

変化していることに

気が付かないです。


座った姿勢で施術すると

なぜか身体が

勝手に起き上がってきたり

するので

整う実感ができる場合があります。

 

それを感じて頂けたようです。

 

 

ちなみに私は

目をつぶって

施術しているので

目を開けた時に

お客様が

良い姿勢に変わっていたりしますww