ご自分と両想いで幸せな皆様へ

 

こんにちはタコのマリネです!!

 

 
ちょっと昔話を聞いてください
 

タコのマリネが新卒で入った職場では、心が大荒れで大変でした…。

機嫌が悪いと理不尽に当たり散らしたり、他に人がいてもところ構わず怒鳴りつけるババア上司ばかりでしたし、クレーマーみたいなお客様も多く、誰かがミスをすると魔女狩りみたいに「それ、誰がやったの!!?」と騒ぐし(犯人捜しよりも先にミスのリカバリーをするべききだよね!)、体力的にも精神的にも散々でございました…。

 

毎日毎時間上司の顔色伺って、上司の機嫌を損ねないよう大人しく委縮して、毎日緊張してミスして怒られて、上司の地雷踏んで怒鳴られて…という日々。

 

そして、言われるまで気付かなかったけど、当時の私はまさにコレで「怒られてるのになんで笑ってるんだ!」と言われて余計怒られましたね…。(特別な治療も何もしていませんが、今は治りました)

 

もちろん、上司や職場だけのせいじゃなく、当時の私自身の勤務態度にも問題があったと思います。

自信がなくていつも怒られないかビクビクしてたし(結局毎日のように怒られてるし)、なんか色々ダメダメでした。

あとやっぱりコミュ障でしたね。今ならもっとうまく立ち回れる自信あるんだけどな。

 

私自身にも相当な問題があったとはいえ、それでもあの労働環境は今考えてもやはりおかしいと思いますのよ…。

「辞めることを周りに絶対言っちゃダメ!」と口止めされたし、それでもお世話になった人には伝えたいなと思ってこっそり打ち明けたら、「なんで〇〇さんに言ったの?タコのマリネさんの嘘つき!」くらいのことを支店長に言われたのに、当の支店長が「タコのマリネさんも辞めちゃうから人が足りなくて大変~!」とか普通に周囲に言いふらして、結局みんな知ってたんですよね……。

「嘘つきはそっちだろうが!!」と、あのときはキレそうになりました。(退職後に脳内で3000000回はこの支店長アレしてるので大丈夫ですよ♡ウフフ♡←)

 

悔しくて、悲しくて、毎日帰宅するたびに泣いてたし、ひどいときは帰りの電車の中でもボロボロ泣いてたしなぁ。

表向きは円満退職できてよかったです。

 

私が退職した数年後、私が一番頭を悩ませていた理不尽ヒステリー上司が昇格して支店長になり、どんどん人が辞め、当時の同僚も「もう我慢できなくてバックレた」と聞き、「本当にいろいろやばい会社だ…」と改めて思いました。

あの人を支店長にするとは、人事もなかなか無能やりおるわ( ˊᵕˋ ;)

 

バックレた同僚さんは勤続年数5年以上経ってたし、クセはあるけどストイックですごく真面目で努力家だったんですよね。そんな人がバックレるって、相当でしょう…。

もう連絡をとらなくなってしまったけど、前の職場のストレスも解消して、元気にしてるといいなと思っています。

 

image

 

こいつ、職場を自分で選んでやがる…!

 

「なんで突然タコのマリネさんは昔語りしてるの?」と思われたかもしれません。

そして、私のブログを長いこと読んでくださってる方はピンと来たかもしれませんが、このときの職場の状況、あくまで私の主観的な視点から見た「職場」は

 

私自身の幼少期の家庭環境ほぼそのまんまなんですよーー!!

 

ギャーー!!!

こわーーーい!!!!
 

父親も母親も、機嫌が悪いと理不尽に子供に当たり散らすし怒鳴りつけるし、勉強に関しては厳しくてガミガミ言われるし言い返したらドリル投げつけられるし、テストの点数が悪ければ延々と怒鳴られ続けるし、体力的にも精神的にも散々でございました…。

毎日毎時間両親の顔色伺って、両親の機嫌を損ねないよう大人しく委縮して、毎日緊張してミスして怒られて、親の地雷踏んで怒鳴られて…という日々。

母親に悩みを打ち明けたら速攻で兄や父にバラされるし…。

毎晩声をかみ殺して、悔しくて、悲しくて、自室で泣いてましたね。

 

ほら~!

職場と同じような目にあってるやんけ!!!!

 

いえいえ、実は、逆なんです。

 

家庭にいたときと同じような気持ちにさせてくれる職場を、自分で選んでました。

 

進学のためにせっかく親元を離れることができたのに、幼少期の家庭環境と同じような気持ちにさせてくれる環境を、わざわざ自分で選んでたんです!!

無意識で!!!!

 

家を「嫌だ!」と思ってたのに、同じような職場環境を選ぶなんて、意味わからないでしょう!!

 

なぜ家庭環境に似た職場を選んでしまったのか

 

なぜこうなってしまうのかというと、幼少期の親との関係から「私は周りから怒鳴られるものなんだ」と思い込んでいるから、その状況(職場)を見事に引き寄せたし、「私はダメなんだ、無能なんだ、なにもできないんだ…」と思い込んでいたから、同じ気持ちにさせてくれる職場を見事に引き寄せました。

今思えば家族の中で1番信頼を置いていた母親に悩みを打ち明けてバラされた経験が相当ショックだったらしく、どこかで「どうせ私は裏切られるんだ、誰も私を守ってくれない」と思い込んでいたせいか、当時はギリギリ信頼を置いていた支店長に退職をバラされたしなぁ…。

くそう、やられたぜ!

 

わかります?

「どうせ私はこうなるんだ」とどこかで思い込んでるから、その状況を自分で選んでいたんです。

ある意味、自分で願ってること(=思い込み)を、しっかり自分で叶えてる(=引き寄せてる)んです。

こうしてみると、私の引き寄せ力めっちゃ高いですな!!!

もしかしてタコのマリネは魔法使いなんじゃない!!!?

キュア閻魔大王?!(違います)

 

image

 

あなたを取り巻く環境は、あなたの思い込みでできている

 

タコのマリネのケースほど顕著でわかりやすくはないかもしれないかもしれませんが、よくよく分析してみると、

あなたの今の職場でのお悩みも、もしかしたら幼少期の家庭環境が根っこにあるのかもしれません。

 

「私はダメなんだ、私なんか価値がない…」とどこかで思い込んでるから、不当に安い給料(=価値)でずっと働いてるかもしれないし、家庭がめちゃくちゃ厳しかったから、同じように厳しくしてくれるブラック企業に毎回行き着いてしまうのかもしれないし、姉妹に嫉妬されて目の敵にされた経験から「私は女性とうまくいかないんだ」と思い込んで、同僚女性にターゲットにされやすいのかもしれない。

家族との関係から「私は大事にされないんだ、私はいらない子なんだ」と思い込んてるから、今の職場でもいつも自分ばかりがシフトを減らされるのかもしれない。

ここは人それぞれなので、今のお悩みと照らし合わせて、自分で探ってみてください☆

 

その後のタコのマリネ

 

「私は怒鳴られるのが当然」と思い込んでいたタコのマリネ。

今の職場でも機嫌が悪いとキツい言い方をする上司がいたんです。

もちろん、私もキツい言い方をされたことがあり、「えっ…ここまで言われることのほど…?」とビックリして何も返せずにいたら。

な、なんと他のスタッフが「タコのマリネさんにそんな言い方しなくていいじゃないですか!!」と上司に怒ってくれたんです!!!

 

今まで「自分は怒鳴られるもの」「誰も私のこと気にかけてくれない」と思い込んでいたタコのマリネは本当に本当にビックリしましたーー!!

それ以来、上司は発言に気を付けるようになり、ものすごく言葉を選ぶようになりました。(言葉は大事!言葉の使い方は大事!!)

 

その後、タコのマリネもブチギレ覚醒し、この上司がなにか失礼なことを言ってきたら「え?今のどういう意味ですか?もう1回言ってもらっていいですか?ハァ?」と慇懃無礼なヤンキーみたいに切り返すようにしています。おかげで上司も以前より大人しくなりました。まぁ、別の問題も発生したんですけどね!!!!

 

やっぱりインナーチャイルドケアめちゃくちゃ大事ですよ~~!!

過去のタコのマリネみたいなことになりたくないなら、インナーチャイルドケアやりましょう!!!!!!

「え~、職場のことで悩みはあるけど、でも、うちは普通だったし、家庭環境に心当たりなんてないんですけど~」と思ったあなたも、とりあえずボディケアから始めてください。

 

それに。

自分で願ってること(=思い込み)を、しっかり自分で叶えてる(=引き寄せてる)パワーを、もっといい形で使いたくない?????

 

あなたにはそのパワーがあるからこそ、今まで悩んで迷ってきたあなたがあったわけです。

でもせっかくなら、自分の願いを自分で叶えるパワーを、もっと自分が幸せになるために使いたいじゃないですか!!!

そのためにも、まずは今ある不要な思い込みを手放さなくてはなりません!!!
 

そのために私が皆さんにオススメしているのが、自分でできるインナーチャイルドケア&ボディケアです!!!(いつもの)

 

【参考:★ホロスコープで開運!身体を整えよう!

あなたのハードアスペクトはどこから?

私は魚座!!!

それなら、足のケア!!

※その他はこちらをチェック→【★星座別ボディケアポイント☆

 

自分の願い事を自分で引き寄せるパワーを、ぜひとも自分が幸せになる方向に使いましょう!!!

つまり、あなたも私もプリキュアなんです!!(?????)

 

自分と契約して、魔法少女になってよ!

 

とりあえずいっぱい寝て心身をいたわってください☆

ボディケアはやればやるだけ自分に返ってきますから、本当におススメです!
ボディケアは人のためならず!!!
 

1人1人が自分自身のケアをすることで、自分と両想いになって、自分の願い事を自分で引き寄せて、みんなで一緒に幸せになりましょーー!!

 

きょうもお読みくださり、ありがとうございます。
あなたに良いことがたくさん起きますように☆

 

タコのマリネ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★もっと自分を知って自分と両想いになろう♡

タコのマリネ式ホロスコープリーディング

お申込

 

★ツイッターはじめました!

@tacotacomarine3

 

★人気記事

★アセンダントの秘密①☆生まれ持った本質

★アセンダントの秘密②☆生まれ持った本質のはずが…

【20代・30代必見】サターンリターン(1)

★3分でわかるホロスコープ:あなたの人生の重要テーマ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚