ご自分と両想いで幸せな皆様

 

こんにちは、タコのマリネです!

 

 

過去に何度か「ハードアスペクトは大変だし『逆境が多い』と言われるけど、しっかり活かせばむしろ長所になりますよ!」とお伝えしてきました。

★わかりやすい占星術:アスペクトの基本の「き」

★わかりやすい西洋占星術:アスペクト①】 

★わかりやすい西洋占星術:アスペクト②

★わかりやすい西洋占星術:アスペクト③

 

簡単にザザッとお伝えしますと

 

●ハードアスペクト…天体同士が仲が悪い。ハードアスペクト同士の天体の特徴をうまく出せない、または良くない方向で出してしまいやすい

 

●ソフトアスペクト…天体同士が仲良し。ソフトアスペクト同士の天体の特徴を無自覚で自然と発揮できる。

 

そしてハードアスペクトが多い人は人生において逆境が多い・変化が多いとされる一方、ソフトアスペクトが多い人は変化が少なく心穏やかに過ごせると言われ、そのためにハードアスペクトは「凶角」、ソフトアスペクトは「吉角」と言われてきました。

 

↓ハードアスペクトの天体同士は、こんなイメージ

 

こっわ。。。。。こわこわ。。。

曲のタイトルも「不仲」「険悪」という意味なのでハードアスペクト感ありますわ~^^

 

例えば、出生ホロスコープ上の火星が牡羊座、太陽が山羊座のハードアスペクト(90度)だとします。

行動力や情動などを司る火星くんが「俺、歌手になる!!」と言っているのに、山羊座の太陽が「待ちたまえ、火星くん。歌手になるだなんてそんな幻想を抱くべきではない。しっかり勉強して良い高校・良い大学にいって上場企業への就職を目指すべきだ云々」と説教垂れるような、お互いに足を引っ張り合うような関係だったりします。

 

ですのでハードアスペクトが良い感じに発揮できない場合は、「歌をあきらめて学業に専念…でも歌いたい!カラオケーー!カラオケ行きたい!!」とモヤモヤした気持ちを引きずってしまい、歌手の道はあきらめてもけっきょく欲求不満がたまって遊び歩いて勉強がはかどらずに志望校にも行けず……と、どちらも中途半端になってしまい、「ああ…私って、なんてダメな人間なんだろう…!」と自分を責めてしまったりします…。

(これがソフトアスペクトだと「じゃあ音楽関係の専門学校に行こうか♪」みたいな感じで、穏やかに進みやすいかな)

 

なるべくならハードアスペクトを良い方向に発揮したいものですね!!!

 

さきほどの貼り付けたTaylor Swiftの「Bad Blood」ですが、とある人物に対して「あなた、自分が私に何したかわかってるの!?」というケンカ売ってるメッセージが込められた歌であるという噂があります。

その人物がこちら↓

 

Katy Perryです。

【参考:ケイティ・ペリー、テイラー・スウィフトとの仲違いの真相を彼女の口から初めて話す映像。

↑このKatyの言うことが真実かどうかもわかりませんが、TaylorがKatyのことを嫌っていたのは事実のようです。


Bad BloodのPVで、セレーナ・ゴメスがKaty Perryと同じ黒髪ストレートになってたり……ねぇ…?


ちなみにTaylorさん、他の曲でもKatyのPVを真似た演出ちょいちょい入れたりと、かなりディスっています。

相当ご立腹だったのですね…(Taylorの曲って元カレへの復讐ソングが多いけど)

 

西洋占星術師としてはハードアスペクトを説明するのにわかりやすくて大変助かりますが、1ファンとしては2人とも好きなので不仲だと知ったときは割とショックでした。

 

有名歌手同士の犬猿の仲。

それが!!

それがですよ!!

近年は!!

 

Taylorの曲のMVにKatyが出演しています~~!

ついに仲直りしたのです~!!

【参考:Taylor Swift、Katy Perryと和解して人生が明るくなったと語る | ケイティ・ペリー、テイラー・スウィフトとの仲直りから「みんなも学んで」

ハードアスペクトが!!

和解!!!

 

今はお互いに忙しいようなのでそこまで密に連絡を取り合ってるわけではないらしいですが、Taylorにとっても、Katyにとっても長年のストレスが解消されたことでお互いに気持ちが明るく・軽くなったのだろうと思います。

芸能界にしてはめずらしい、素敵なニュースでしたね。

 

Taylorの元カレをディスりまくる歌も嫌いじゃないですけど笑、もともと政治に対する見解を述べたり、いじめられっ子をかばうなど、社会派な一面を持つ彼女ですので、LGBTQへの理解を広めるためのこの曲も、自分が正しいと思ったことをつらぬく彼女らしい曲ですわね。

(彼女は「射手座の女」と言われますが、実は山羊座も同じくらい影響が強いです。個人的に蠍座と蟹座もありそうと思っていましたが、火星・冥王星が蠍座、月が蟹座でした。ウェーイ)

 

そして、Taylorのさっきの曲や↓この曲は、色彩が鮮やかでカラフル&ポップな雰囲気が印象的ですが、個人的には「Katy Perryぽいな~!」と感じました。

 

 

 

↓ポップの女王Katy Perryの曲

 

 

 

以前は批判するためにあえてKaty Perryっぽい演出を入れて皮肉っていたのに、さきほどの曲はむしろ彼女への敬意や仲直りの意も込めているのかな、とすら感じます(^^*)

仲直りしたことで相手の素敵なところ・美点を素直に受け入れられるようになったのでしょうか。

これからはお互いに切磋琢磨してよりクオリティの高い楽曲を私たちに届けてくれそうですね。

 

そうです!

ハードアスペクトが和解すると、今度は協力関係になってくれるので、いままで天体同士でお互いの足を引っ張り合うことで発揮されていたエネルギーが、お互いを支え合うようになります!!!!


さっきの牡羊座の火星×山羊座の太陽の例だと「歌いたい!」vs「んなもん将来の役に立たないだろ!勉強しろ!!」と対立していた2つの天体が、「うんうん、歌手も目指したいし、でも学業もおろそかにしたくないんだよね。それじゃあ、まずは高校受験まではちゃんと勉強を頑張ろうか。合唱部のある高校を目指そう。それで勉強もちゃんとやって、大学に行ったらボイススクールを探すのもいいよね!それまで、一緒にちゃんと頑張ろうね!!」と協力的になるのです。

 

ハードアスペクトは確かに良い方向に発揮できるまでハード(難しい・難易度が高い)ですが、乗り越えたときはくすぶっていた才能・能力が自然と発揮されやすいので、あなたの人生を支えてくれる、心強いサポーターになり得ますよ~~!!!

 

そして、そんなハードアスペクトをあえて選んできた自分を誇りに思ってください☆

ハードアスペクトもちのあなたなら、どんな経験も乗り越えて、いつか自分自身の力にできる。

どんなことがあっても、「どんな困難も、私は乗り越えていける人なんだ!」とご自分を信じてください☆

 

で、肝心の「どうやってハードアスペクトを和解させられるんですか!!?」という話ですけど、私はいつものボディケア&インナーチャイルドケアをオススメしています!!

★西洋占星術とインナーチャイルド①

★西洋占星術とインナーチャイルド②

★西洋占星術とインナーチャイルド③

★西洋占星術とインナーチャイルド④ダイエットにもいいぞ


読むのが面倒くさい人のために説明しますと「タコのマリネはインナーチャイルドケア&ボディケアで心がかなりラクになりました」ってことです!!

心身両面からのケアが一番安全だと感じます。

インナーチャイルドケアだけ集中的にやったら私は情緒不安定になった時期がありました。

 

1人1人が自分自身のケアをすることで、自分と両想いになって、みんなで一緒に幸せになりましょーー!!

 

今日もお読みくださりありがとうございます☆

あなたに良いことがたくさん起きますように!!

 

タコのマリネ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★自分と両想いになろう♡タコのマリネ式ホロスコープリーディング

リーディング詳細

 

★自己紹介

 

★頑張って書いたので読んでください

★月星座別♡セラピーソングをお届け♡

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚