ご自分と両想いで幸せな皆さまへ

こんにちは、タコのマリネです〜!
以前こちらのご感想【★ご感想:どんな自分も、自分で受け入れてあげればよかったんだ、とわかりました】を送ってくださったT様から、その後の経過をご連絡頂きました☆

いま現在、夫婦関係でお悩みの方の参考にもなると思いますので、ぜひご紹介させていただきたく、ご本人の了承を得て掲載させていただきます(^^)

「結婚したいです!!」「彼氏がほしいです!!!」という方は、「自分のケアができていないと、結婚しても大変なんだな…」ということを感じていただければと思います!



T様が最初にお申込み頂いたときの相談のひとつは「わかり合えない、話し合えない主人と離婚に向けて動き出したい」とのことでした。
ご夫婦のホロスコープを拝見し、「ご主人様、私にはそこまで悪い人には思えないし、むしろ本来は優しいタイプなんじゃないかな?」と感じた私。
私から、彼女に送ったリーディング内容の一部はこちらです☆



少なくとも現時点でご主人様と離婚することは私はオススメはしないかな、という感じです。
離婚して別の男性とのお付き合いがはじまったとしても、Tさんが自分自身をうまく出せないままでは、ご主人様と同じ「分かり合えない、話し合えない関係」を今後も繰り返してしまう可能性が高いように思います。

 

これらを断ち切るためには、Tさんが自分のインナーチャイルドをしっかりケアして、俗に言う「ブロック」と呼ばれる「思い込み」を手放していく必要があります☆
今後ご主人様と離婚するにしろ、離婚しないにしろ、まずはTさん自身が自分自身と向き合って、インナーチャイルドケアやボディケアに取り組み、ご自身が握りしめた思い込みを取り払っていくことを最優先にしてください(^^)

自分自身の変化に伴って周囲の環境も変化していきますので、「私、あのときと比べて変わったなぁ…」「気付いたら、主人も変わってるな」と実感するときが来ると思います。

そのときに改めて離婚について考えるのがベストかと思います☆

※実際はもっと細かくお伝えしたのですが、ここでは省略します。
Tさんはリーディング結果をご覧になり、インナーチャイルドケアに取り組んでくださいました☆
その後のT様の変化をご連絡頂きましたので、皆様どうぞご覧ください(^^)☆

↓ ↓

インナーチャイルドケアはすごく良い調子です。
小さな時の私は親に甘えることが中々出来なかったのですが、本当は凄く甘えたかったのだ、など、たまりにたまって、でも我慢してきた小さな時の正直な気持ちを汲んであげるような感じで過ごしております。

ひとつずつ気持ちをわかってあげると本当に胸のあたりがあたたかくなり、凄く安心するような感覚があります。親からの無条件の愛の中で安心して過ごす、きっとこれを土台に本当は自己肯定感や自信、成長とともに自立心が芽生えてくるのだろうな、と感じます。
私の場合は、この心の土台がなく、逆に不安感いっぱいでしたし、否定感と自信のなさ、そして誰かに依存、ということだったんですね。

結局は、自分の土台は幼少期にできているので、大人になって親を理解することでもちろん癒えていく・許せていくことはあっても、土台の奥深くをつくる未消化な感情まではケアしにくいのかもしれません。体や脳は成長しても、心の一部、もしくは土台は未だ幼いまま。

実際、今、大人の私はもうおじいちゃん・おばあちゃんになった両親が怒っても怖くはありませんが、当時の父と同年代になった夫がキレだすと「どうしよう」と心がパニックになっていました。当時、恐ろしかった父を思い出す感じだったのだと思います。

取り組みはじめてまだ日は浅いのですが、タコのマリネ様のご指摘通り、夫の短気、気分屋、傲慢さは当時の父親そっくりで、私は夫というよりは、父親をずっと責めていたんだと気がつきました。
たまっていたその感情を根っこにして、幼少~思春期あたりに父親を責めていた気持ちを、さらに夫に重ねて、夫を責めてきました。
でもケアをしていく中で、夫への責める気持ち、不満、怒りが、ほぼなくなってしまいました。

解決が必要だった問題は、夫との関係を終わりにしたいということや、もっと心優しい男性とお付き合いできればいいのに、ということではなく、その根底にあったけど見えなかった、父親と私の関係での未消化を見直していくこと、そのように感じています。
その根底が解決しないかぎりは、やはり夫とたとえ別れても同じことを繰り返していたと思います。

余談ですが、インナーチャイルドケアをやりはじめた後のエピソードで…
夫は私に感謝をいうなんてことが本当になく、とにかく私にやってもらってあたりまえ、私がやってない部分をめざとく見つけては偉そうに指摘するような人なんです。
その日も、私の家事に対して夫が嫌みを言いだしました。
それに対し私が反論をすると、今までは逆ギレしていた夫なのですが、私に謝り「いつもありがとう」とお礼を言ったのです!
耳を疑いました(゜ロ゜)

大変、気付きの多い、鑑定とアドバイスを本当にありがとうございました。m(__)m

 

 

ひえ~~!

離婚したいと思っていたご主人様に対して「責める気持ち、不満、怒りが、ほぼなくなってしまいました。」ってすごくないですか!!?

しかも「ありがとう」とお礼を言われた…!

インナーチャイルドケアで、ご自分だけでなくご主人様までも、こんなに変わってしまったんですね!!?

タコのマリネの方がびっくり!!!←
す、すごいですね…!

 

「土台」の話はリーディング結果に私は一切書いてないのに、T様ご自身でここまで気付いていらっしゃるのですよ…!

さすが直観力に優れ、分析力の高いT様です。感服です…!


そうなんです、「誰かが○○してくれたらいいのに」「どうして私のことを愛してくれないの!?」と、他人に依存してしまうのも、幼少期に本来であれば親や保護者との愛に満ちた関係の中で培われるべき、自己肯定感や自信・自立心が育つはずの「土台」ができなかったため、「自分でできる!」という自信がもてないからなんです…。

だから自分が変わることより誰かが変わってくれること、誰かが何かをしてくれることばかりついつい期待して、その期待にそぐわないと「なんでだよ!」と腹が立ってしまうのです。。。

 

私は過去に何度もやってきたぜ…

なんだっけ、「ワガママで言いたい放題で性格が悪い女の方が周囲から愛される!」みたいな流れに影響を受けて、そういう女性を目指したこともありましたけど(超ド級の黒歴史)、ま~、当然のことながら全然まったく愛されなかったよね!!!!(涙)

何よりそんな自分が自分で嫌だったよね!!!

そもそもね、「周りに愛されたい!」と思ってしまってる時点で、自分の内側に目を向けてないんですよ。外側に向いてる。

入り口は「周りに愛されたい!」「彼氏がほしい!」でもいいけれど、ちゃんと自分としっかり向き合わないと、自分の内側が変わらないなら、自分の外側も当然なにも変わらないんですよ…。

ああああああ!!!!(恥)

 

閑話休題。

「土台」を、大人になった私たちが必要以上に誰かに頼らずに自分自身で固めていくために、私はインナーチャイルドケア&ボディケアをオススメしております♪


あなたがどんなにつらくて悲しい経験を経てきたとしても、誰かに寄りかかりすぎることなく、あなたはちゃんと自分の力で自己肯定感や自信・自立心が育つ「土台」をつくっていけるんです☆
 

※T様はリーディング結果を受け取ってから2-3週間ほどでいろいろと変化が見られたようですが、進度は人それぞれです。

1人1人にとって最適なペースと最良のタイミングで変わっていくと思いますので、「私は全然なにも変化を感じないんですけど!!」と焦らずじっくり自分のケアに取り組んでください☆

T様の変化が速かったからといって「2週間でインナーチャイルドを癒す!タコのマリネ式西洋占星術★」とか言い出したりしませんので(笑)、「私は2週間過ぎても2か月過ぎても何も変わらないのに…!どうして?私の何がダメなの…?」と思い悩まなくて大丈夫ですよー☆

なお、私はお高いセミナーに行くたびに「別に、何も変わらないんですけどっ!!?」と思ってました(笑)

詳しくはタコのマリネの恥ずかしい話が詰まったこちらをどうぞ★

→【★パワーストーンを持ってもセラピーに行っても何も変わらない、そんなあなたへ☆

 

私たちって、夫婦関係だけでなく人間関係でストレスを感じたとき、どうしても「相手が変わってくれればいいのに!」「もっと向こうが〇〇なら私も余裕を持てるのに!」と相手のせいにしてしまいません…?

我々は聖人君子ではなく、汚いところやクズな部分もある人間なので「相手が悪い!」と思ってしまうのも自然なことですけれど、T様のように「相手に期待するばかりでなく、自分が変わろう!」と自分自身の内側に目を向けて、自分が変わることで、自然と周囲を変えることができるのです☆

夫婦関係や家族関係でお悩みの方もぜひぜひ参考にしてくださいね☆
 

1人1人が自分自身のケアをすることで、自分と両想いになって、みんなで一緒に幸せになりましょーー!!

このフレーズ、なんだかこれからの時代の「水瓶座」っぽいので今後も使います←

 

T様、この度は丁寧&素敵なご報告を頂きありがとうございました☆

今後どのように変わっていくのかも楽しみですね(^^)

季節の変わり目の土用期間、ご自愛くださいませ♪

 

今日もお読みくださりありがとうございます☆

あなたに幸せな光がたくさん降り注ぎますように!

 

タコのマリネ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★自分と両想いになろう♡タコのマリネ式ホロスコープリーディング

4月25日募集のホロスコープリーディングは締め切りました☆ありがとうございました!

次回は5月に募集予定です☆

リーディング詳細

お楽しみに♪

 

★自己紹介

 

★ツイッターはじめました♡

@tacotacomarine3

 

★頑張って書いたので読んでください(笑)

★月星座別♡セラピーソングをお届け♡

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚