ご自分と両想いで幸せな皆様へ

 

こんにちは、タコのマリネですー!

皆さん、ちゃんと家に引きこもって世界を救ってますかー!?

【参考:★少しでも不安を和らげるボディケアを☆★インナーチャイルドケアのときは、何事も他人のせいにすべし

今日はインナーチャイルドケアの一環として、お家で引きこもってできる(重要)、「乙女ゲームを利用して自己肯定感を上げよう!」というお話をさせていただきます☆
 

 

※乙女ゲームを楽しめる人はぜひ試して頂きたいですが、私のように乙女ゲームが苦手な方にはストレスになりかねないので、無理してやらなくて大丈夫です!!

 

苦手な乙女ゲームを「うぉぁああ…(;´Д`)」と思いながらもコツコツ続けております…。

PVを見るだけでHP吸い取られました…(›´ω`‹ )ゲッソリ

「やる気が起きない」とボヤいてたナポレオンくんルート、ちゃんと攻略したんですよ!!

すごくない!!?←

 

しかし顔がいいな…

(※イケメンヴァンパイア スクリーンショット:使用画像の転載・配布等は禁止©CYBIRD) 

 

ドラマティックな展開にハラハラし、読み物として面白かったです。

好きな人は好きだと思いますが、個人的には「こんなに激しい恋愛したくない……」と思いました(笑)

 

そうそう、主人公の名前をちょっと変えました。

 

(※イケメンヴァンパイア スクリーンショット:使用画像の転載・配布等は禁止©CYBIRD) 

 

ゴリラ語をマスターするイケメン。

 

こちらの感想をお寄せくださったT様。

★ご感想:どんな自分も、自分で受け入れてあげればよかったんだ、とわかりました

まだ読んでない方は、ぜひぜひT様の素晴らしいご感想をお読みくださいね!!

私がリーディングでお送りした以上の気付きを得てらっしゃいます!!天才かな!!?←

 

実はT様にはインナーチャイルドケアの方法のひとつとして、さきほどの乙女ゲーム、そしてさきほどのナポレオンくんをおススメしました。

べ、別にオタク仲間を増やそうとしてるわけじゃないんだからねっ////

だって、私自身はナポレオンくんのことは全然好きになれなかったし、そもそも乙女ゲーム自体、まったく好きになれないのです…(›´ω`‹ )

 

イケメンヴァンパイアすごいんだよ!初対面で大体みんな主人公を押し倒すんだよ!!← 

それに対して「キャーーーッ///力強い彼ステキッ(///∀///)♡」とドキドキする女性は乙女ゲームを楽しめるでしょうし、タコのマリネのように「ハァ?なんなのこの男!?(´◉;ᾥ◉`;)」ブチギレる感じる人は楽しめないでしょう…。

 

↓私は大体こんな気持ちになります。(画像はグラブル

 

あ、でもナポレオンくんはこのゲームにしては珍しく初対面で押し倒したりしなかったね。

 

イケメンシリーズを実際にプレイしてて思ったんですけど、ユーザー層も10代・20代より、おそらく30代以降の女性の方が多い気がします。

「旦那との関係がマンネリ、でも浮気をするわけにはいかないし、でもたまにはときめきが欲しい!」みたいな奥様には良い気がします。

登場キャラクターの性格を考えても専業主婦層には人気が高そう。

 

と、人におススメしておきながら、私は乙女ゲームのキャラクターやっぱり好きになれないんだな~…(›´ω`‹ )

そんなタコのマリネがなぜあえて乙女ゲームを続けているのかと言いますと。

(※イケメンヴァンパイア スクリーンショット:使用画像の転載・配布等は禁止©CYBIRD) 

 

私の好みは置いておいて、自己否定感が強い女性の内側のケアとして、乙女ゲームは非常に優秀だなと感じていました。

 

自己否定感が強い方には、乙女ゲームのキャラクターのように「なにがあっても無条件で自分のことを愛してくれて、いつでも味方でいてくれる存在」が自分の内側にいると、それだけで自己肯定感が徐々に高まり、「私なんか…」といった自己否定的な思考が少しずつ是正され、T様がおっしゃっていたように自分の外側に『私を愛して!私のことをわかってよ!』と求める必要がなくなるんです。

 

現実の彼から「重い」と言われたことのある人や、いわゆるメンヘラな人、恋をすると彼のことしか考えられなくなる人は乙女ゲームをやって自分がエネルギーを注ぐ先を分散させるにも良いと思います!!

 

外側に求めなくなるのでパートナーをはじめとする周囲の人間関係も変わるでしょうから、これで不幸な恋愛や満たされない結婚生活、孤独に苛まされる日々とは、ほぼ卒業できるんだぜヒャッハァァァァ!!!

外側に、「〇〇してもらいたい」「私のこと愛して」「私のことわかってよ!」「察してよ!」と、必要以上に求めなくなることが、私は「精神的な自立」だと思います。

 

乙女ゲームはそこまでやり込み要素もないので、ゲームを全然やったことない女性でも操作で戸惑うことがないのがいいですね!

タコのマリネにように昔っからFFやDQやクロノシリーズをやってる人には少し物足りないんだけど、「ツム○ムしかやったことないです」という初心者にも優しいです。

本編を読むだけなら無料で1日15分くらいでできるから香川県民でも安心ですよ!!!

 

かと言って、ホロスコープリーディングを受けてくださったすべての人に乙女ゲームをおススメしてるわけではありません。

「自分が女性であること」が受け入れられない女性ですと、グイグイ主人公を口説いてくる乙女ゲームはむしろ嫌悪感しか感じないでしょう…。

それに私のように乙女ゲームに出てくる俺様系のキャラクターを抹殺苦手だと感じる人にとっては癒しどころかむしろストレスになり得ます。

(しかも、あえて好きじゃないキャラクターからプレイするという縛りを設けたので正直しんどい…。ドМかな?

そういう人は乙女ゲーム以外の、普通のRPG系や乙女ゲーム要素の薄い女性向けコンテンツから自分の好みのキャラクターを見つける方が良いと思います。

と、言うわけで一緒にBプロの楽曲ききませんか???!!!←

 

剣が刻はシステムがどんどん複雑化してきたので、ある程度ゲーム慣れしてる人じゃないと薦めにくいんですよね…。

それに「この子好き!」と思ってもガチャだから引けるか未知数だしなあ。

操作の単純性を考えると、ゲームをほぼやったことない女性でも苦労しない刀剣乱舞は超優秀なんだなあ…

 

それから、乙女ゲームのような恋愛を現実でしようと思ったらかなり危険です。

なにせ登場キャラクターは主人公を振り回す俺様系が多いので、リアルの現実でこれを再現しようと思うと、どうしたって女性の気持ちを一切汲まないモラハラ男やDV男に行き着いてしまいます…。

(乙女ゲームの主人公自体が自分の意志が薄弱で、周囲に振り回されがちな設定ですし…。)

あれはね、二次元で超イケメンでイケボだから許されるんですよ!!

現実でやろうとしちゃダメ!!あれは二次元でのみ楽しむもの!!タコのマリネとのお約束!!!

 

乙女ゲームがお好きな人は、自分の内側に彼に住んでもらって、いつでもどこでも何があっても無条件に愛してもらうことで自己肯定感UP★をぜひ試してください!

 

ただ、タコのマリネ同様「私には合わない…」「無理だな…」と感じる人は無理にプレイしなくて大丈夫です☆

乙女ゲームでしんどい思いをするのは、自分で人体実験中のタコのマリネだけでいいんですよ!!←

 

ちなみに婚活に疲れてた友人にイケメン戦国の上杉謙信公をオススメしたところ、予想以上にハマってくれました(笑)

でも私は上杉謙信公がアレ過ぎて、主人公との会話が全く理解できませんでした!!!

やっぱり私に乙女ゲームは向いてないですね!!!!知ってた!!!!!

 

私には恋愛にまったく興味なさそうな鴇羽(ときわ)くんが超癒されます…。

見てよほら!!鴇羽くん可愛い!!可愛い!!!(←うるさい)

え?

中の人がナポレオンくんと同じだろって…?

鴇羽くんに中の人なんていません!!!(面倒くさいタイプのオタク)

 

2次元も乙女ゲームも使いよう。

せっかくなら、自分の成長やケアのために利用しましょう☆

 

きょうもお読みくださり、ありがとうございます♡
みなさまに星たちの幸せな光がたくさん降り注ぎますように☆ 

 

タコのマリネ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★自分と両想いになろう♡タコのマリネ式ホロスコープリーディング

リーディング詳細

4月25日(土)の募集は終了しました!ありがとうございます☆

お申し込みを多数頂いた場合は、順番にリーディング致します♡

お楽しみに!

 

★自己紹介

 

★ツイッターはじめました♡

@tacotacomarine3

 

★頑張って書いたので読んでください(笑)

★月星座別♡セラピーソングをお届け♡

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚