ご自分と両想いで幸せな皆様へ

 

こんにちは、タコのマリネです☆

 

Bプロのアプリが配信されていた頃、自分の誕生日に気合いを入れてBプロのMooNsガチャを回し、最推しの和南(かずな)くん&帝人(みかど)くんを引いてテンション上がりました。

 

 

 

 

 

(アプリ 快感*エブリディ スクリーンショット)


ありがとう和南くん&帝人くん!!

また音ゲーでアプリ復活しないかしら。。曲はめっちゃいいからBプロ布教したい。。

 

さて、本日の話題です☆
 

 

私は「なんでだろう?」「どうしてだろう?」とずっと悩んでいたことがありました。仲良くなった友人が仕事に支障を来すレベルで超依存的な性格だったり、もともと「自分の意志がない子だな」と思っていた友人が仲良くなるにつれ恐ろしい同性ストーカーのように変貌したり、友人がいつの間にか超ド級のかまってちゃんに変貌していたり、愚痴ばかり周囲に撒き散らす大迷惑な愚痴子先生だったり…。


知り合った当初は割とマトモな人なのに、親しくなっていくとどんどんおかしくなり、「もう、コイツほんと無理!!嫌い!!!二度と関わりたくない!!」と感じて怒りや憎しみと共に別離する。

親しい友人ができるたびに、毎回このパターンを繰り返していました。

「タコのマリネちゃんの周りって変な人ばっかなの?」と言われてしまうほど、知り合った人が親しくなるにつれてどんどんダークサイドに堕ちていく…。

そういえば私に西洋占星術の基礎を教えてくれた先生も、ご自分の溢れる才能に溺れてしまったせいか、いつしかダークサイドに堕ちていったなぁ…。

最後は面倒くさくなってSNSを全ブロックしちゃったんだよねー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

 

そして私は悩んでいました。


「なんで私って変な人が多く寄ってくるんだろう?そういう星の下に生まれたの?」

 

うん、そうだね、改めてホロスコープを見ても、確かに私は「そういう星の下」に生まれてきているんですねーー!!!!

ただし、それは今までよろしくない方向で自分の「星」を発揮していたため、結果として「変な人が寄ってくる」「親しくなった人がどんどんダークサイドに堕ちていく」ことになるのでした。

その理由を少しずつ説明してまいります。

 

 

少し込み入った話をしますが、私の出生ホロスコープで特徴的なのは、第5ハウス第8ハウスに天体が多く集まっているところです。

 

第5ハウスは比較的わかりやすいです。

自己表現!!自己主張!!創造性!!クリエイティビティ!!パッション!!!ほとばしる熱いパトス!!!

俺の!俺の!俺の話を聞けェェェイ!!


 

推しのせいかタコのマリネのテンションがおかしくなっていますが、ほかにも第5ハウスには「恋愛」「趣味」という意味があり、全体的に「自分自身が情熱をもって取り組むこと」といった意味合いです。

第5ハウスに天体が集まってる人は、そういうことが人生の課題のひとつであるため逆に「自分の意見を言うのが苦手」「趣味がない、自分の好きなことがわからない」「恋愛で失敗ばかり」というお悩みを抱えることも多いです。割とホロスコープ通りに生きてらっしゃいますので、ひとまずご安心くださいませ。

 

さて第5ハウスが比較的わかりやすい一方で、第8ハウスをどう捉えるべきか、自分でいまいちわかりませんでした。色々読んでみても、どうもしっくりこない。

 

 

第8ハウスは「自分ひとりの力ではどうにもできないこと」という意味があります。古典的な西洋占星術の「結婚生活」「遺産・相続」という意味から「莫大な遺産を持った相手と結婚する」とも読み取れるかもしれませんが21世紀の日本人にあてはまるとは思えないので保留。

※詳しくは→【★時代や世代とともに占星術も柔軟に考えよう】

 

第8ハウスの解釈はいろいろありますが、「第8ハウス=8番目→8番目は蠍座→蠍座の守護星=冥王星」と連想して考えていきますと、「他人と深く関わる」という意味が出てきます。(ここから第8ハウスは「性的な関係を結ぶこと」という意味も持ちます)。

冥王星の底知れぬパワーをもっと広げて考えると「他人と深く関わっていくことで、相手を(根本から)変えてしまう(しかし自分の力ではどうすることもできない)」とも解釈できます。

 

ここまで考えが及んで、やっと「あああああああ!!!そうか、親しくなった人がどんどんダークサイドに堕ちていくのは、これか!!!!!」と合点がいきました。

 

①仲良くなった友人が仕事に支障を来すレベルで超依存的な性格

相手と関わることで、相手の依存的な性格をより浮き彫りにしてしまい、さらに「あなたは自分のことも自分でできないわけ!?」と突き付け、相手の変容を促していた。

 

②もともと「自分の意志がない子だな」と思っていた友人が仲良くなるにつれ恐ろしい同性ストーカーのように変貌した

相手と関わることで、彼女の「自分の意志がない」ゆえに「他人にばかり目を向けてしまう」という部分を引き出してしまい、最終的に同性ストーカーのように変えてしまった。

 

③友人がいつの間にか超ド級のかまってちゃんに変貌していた

相手と関わることで、もともと彼女の中にあった「自己肯定感の低さ」「無価値感」と「プライドの高さ」を無自覚で刺激してしまい、「多少かまってちゃんなところがあるよね」程度の友人を超ド級のモンスターに成長(変容)させてしまった。

 

④愚痴ばかり周囲に撒き散らす大迷惑な愚痴子先生

も、もしかしたら彼女の中の何かを引き出してしまったことで、愚痴子に変えてしまったのかも…?

 

ここに挙げた人以外でも「なんか私って、無意識で相手の地雷を踏みぬきやすいよなぁ」という自覚はありました。ここ最近だとブチ・ギレ美の事例も当てはまるでしょう。

私は本当に普通の対応だったんだと思うんだよなぁ。中学生じゃあるまいし、キレる意味がわかんないもん。


相手が突然泣き出したり、ショックを受けたりということもあったりして、申し訳ないと思いつつ、「え、でも、今の、別に私は悪くないよね?」とか思ったりもしてましたが…


無意識&無自覚で、私ってばめちゃくちゃ第8ハウス(=他人と関わっていくことで、相手を根本から変えてしまう)をやっちまってたってことじゃないですか!!!!

 

こればかりは笑えない…。

 

そういえば四柱推命だと「傷官」という、カンが鋭いが故に本当のことをズバズバ言ってしまい、相手を傷つけやすい毒舌の星があるんですけど、私の場合は出生ホロスコープに当てはめると第8ハウスがおおよそ該当するってことですね…!

ひゃ~~~!

これ、ホロスコープを見ても、自分で色々考えてじっくり腰を据えて解釈しないと、一生この真実にたどり着けなかったわ…!!

やっててよかった西洋占星術!!!!

ありがとう西洋占星術!!!

 

 

第8ハウスの持つポテンシャルを全く活かせなかったせいで、今までは無意識で相手の地雷を踏んだり、相手が隠しておきたかったことや触れてほしくない部分を無意識であぶりだしては相手に突きつけることで、無意識で相手をダークサイドに突き堕としてしまっていました

とんでもない悪魔ですね…。もはや大魔王か?

 

その上で「え~、なんで私って変な人ばっかり寄ってくるの?」とストレスばかり感じていました。お前も加担してるんだよ!!

相手があってのことなので100%私のせいとも限りませんが、この点に関しては被害者ぶっていました、すみません…。

それもこれも、自分が自分の星を活かせてなかったから引き起こしていたことだったんですね~!

自分で引き寄せてたんですねー!そういうとこだぞっ★

あなたも、もしかしたら自分の星を上手に生かせていないせいで、ストレスを感じていることがあるかもしれません。

 

こんな私も、今は西洋占星術を通してブログを書いたりホロスコープリーディングをすることで、何らかの形でタコのマリネに関わった人々が良い方向に変容していくのであれば、第8ハウスを良い感じに発揮できているのではないかなと感じます!!!


ホロスコープリーディングを受けてくださった方々が「これからの人生が楽しみになった!」「恋愛も仕事も失望していたけど、頑張ります!」とご自身の人生を軌道修正するきっかけとなれることが嬉しいですし、私にとっても皆様の存在が救いになっていたのです。


これまでリーディングさせて頂いて私なりに分析して「こういうタイプの人は私のリーディングは合わないな」「多分ご満足頂けないな」と感じたタイプの方はお互いのためにお断りするようにしましたので、より一層励みます!!

 

だって、私が西洋占星術のブログを書かずにいて、ホロスコープリーディングもやってなかったら、また身近な親しい人の地雷を踏んでダークサイドに突き堕としておきながら、「なんで私の周りって変な人ばっかなのー!?」と一生思い悩んでると思いますもん…。

 

 

 

改めまして、ブログをお読みいただいている皆様、そしてホロスコープリーディングを受けてくださる皆様、本当に本当にありがとうございます!!!

 

あなたがいてくれるおかげで、私は他人を闇雲にダークサイドに突き堕とす大魔王にならずに済みます!!!!!←

今後ともぜひぜひよろしくお願い致します☆

 

きょうもお読みくださり、ありがとうございます。あなたに良いことがたくさん起きますように✩.*˚ 
 
タコのマリネ
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★タコのマリネ式ホロスコープリーディングについて

詳細

 

★自己紹介

 

★「アスペクト」について

★わかりやすい占星術:アスペクトの基本の「き」

★わかりやすい西洋占星術:アスペクト①】 

★わかりやすい西洋占星術:アスペクト②

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚