ご自分と両想いで幸せな皆様

 
こんにちは、タコのマリネです!
日が長くなってきましたねー!
春分間近。体調を崩したりメンタル面で不安定になりやすい時期ですので、とにかく無理せず体を温めて寝ましょう!!

以前、ハードアスペクト持ちの方へ「どんな困難も乗り越えていける自分自身を信じましょう!!!」とお伝えさせて頂きました( *˙ω˙*)و
ハードアスペクトが多い人は、ご自分で「逆境を乗り越えていく!そうやって学びを深める!」と心に決めて生まれた、たくましい人♡
 
では、ソフトアスペクトが多い場合はどうなるのか?という疑問が湧いてきます。
 
わたくしタコのマリネ、実はですね~。。
「個人天体」と呼ばれる、太陽・月・水星・金星・火星の5つの天体にソフトアスペクトがほぼないんですよ~(涙)
かろうじて影響力のうすめなマイナーアスペクトがひとつだけ。
そのため、「ソフトアスペクトって、こう!!」と、自分自身の実感を持ってお伝えできないんです。。。
 
なのでソフトアスペクトが多い方の情報を必死でかき集めました!!(笑)
その上で、ハードアスペクトとの違いを私なりにお伝えしますね!
 
 
ソフトアスペクトが多い方、特に自分自身で「恵まれているな」と感じている方が、大体共通しておっしゃるのは「周りがいつも助けてくれて、なんとかなった」とのこと。
悩みや困りごとが全くないわけではないものの、窮地に陥っても、なぜか周囲の方々が助けてくれたり、引き立ててくれたり、タイミングがよかったりと、自分から動かなくてもいつの間にか解決している、というか。
(ソフトアスペクトが多めでも「私ってかわいそうなの!私、不幸なの!」と自己憐憫の意識の強い方だと、またちょっと違いますけど…)
 
芸能人で例えてみますね。
15歳の若手女優ソフトアスペクトちゃんと、同じく15歳の若手女優ハードアスペクトちゃんが同時に芸能界デビューしたとします。
 
ソフトアスペクトちゃんは、事務所のコネクションだったり、ご両親やら親戚の人脈のおかげで、デビュー直後から順調に売れて行き、あらゆるメディアに取り上げられ、映画やドラマなどのオファーも途切れることなく舞い込みます。役にもそこそこ恵まれる毎日。
 
このようにソフトアスペクトが多い方は、自分が無理に動かなくても、周囲の方や自分を取り巻く環境、そしていろんなタイミングに恵まれ、大きなトラブルにも見舞われず、順調に過ぎていくイメージです。
 
一方、同時期にデビューしたハードアスペクトちゃん
なかなか仕事に恵まれません……。
それどころか事務所トラブルや、自分としては不本意なお仕事、エキストラ、ほかにも仕事や人間関係で悩んだり、学業との両立で悩んだりと、色々と苦悩します。
芸能界引退も考えますが、それでもハードアスペクトちゃんは「自分は実力のある女優である」と信じて「下積み時代」を過ごします。
そうしてデビューから10年近く経った頃に徐々に人気が出始め、とある映画の主演をきっかけに女優として高く評価され、数年後には、もはや知らない人はいないほどの大女優になったのでした。
 
ハードアスペクトぽい女優として私がパッと思いつくのは仲間由紀恵さん。

お、お美しい……!
ご覧の通り、独特の上品な空気感をまとい、大女優の風格をも感じさせますが、仲間さんの人気が出たのは彼女が20代後半に差しかかる頃だったと思います。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが下積み時代が長く、どちらかというと遅咲きの女優さんなんですよね。
気になって仲間由紀恵さんのホロスコープを見てきたら、予想通り個人天体はハードアスペクトが4つでソフトアスペクトはありませんでした!!(※タコのマリネ占星術では0度もハードアスペクトとしてカウントしております)
 
ソフトアスペクトとハードアスペクト、両者の違いがなんとなくイメージがつきましたでしょうか?
 
ちなみにソフトアスペクト持ちで、このようにおっしゃる方がいました。
「いつも周囲がやってくれたから、自分の力でなにかを成し遂げた、という実感がない。」
周囲の助力はありがたいものの、「自分の実力」が身に付いた実感が沸かず、なんともいえない「虚しさ」を感じるときがあるそうです。
ソフトアスペクトが多い皆様、いかがでしょうか?(※ハードアスペクトが多い私には、よくわからない感覚なのです…涙)
ただ、ソフトアスペクトが多い方は人とのつながりを大切にされると良いと思いますよ♡
(写真提供:YUKI /無断転載一切禁止)
 
ソフトアスペクトとハードアスペクト、どちらを良しとするかは、人それぞれでしょうか。
ただ、どちらであっても、その恩恵と特性を理解して生かしていけると素敵ですよねー!
 
さっきの若手女優の例で説明しますと、ソフトアスペクトちゃんが「別にわたしが何もしなくても周りがやってくれるし〜」と思って演技や歌の勉強などを怠ったら、せっかくのソフトアスペクトも台無しになりかねません…。
またハードアスペクト持ちに比べると、どうしても逆境に弱い面があるそうです。
自分の脇の甘さが原因でスキャンダルが発覚して人気が失墜、ショックで芸能活動復帰は不可能、なんてこともあり得ます。
(でもソフトアスペクトさんの場合は、スキャンダルのもみ消しも事務所が尽力してくれたり、芸能界引退後の働き口を親戚の誰かが用意してくれたりしそうですね…)
 
ハードアスペクトちゃんだって「もう!なんでいつも私ばっかりこんな目に遭うの!やだ!!もうなにもかも嫌!!」と自暴自棄になって自分の身の上を呪い、自分と誰かを比較ばかりしたり、自分より人気のある人を見ては嫉妬したり、「私なんてどうせ売れないのよ!」「私にはエキストラ程度の役がお似合いなんだわ!」と思い込んでしまったら、大女優への道は拓けなくなってしまいます。
 
ソフトアスペクトが多い方は、もしかしたらご自分の人生を「単調で平凡」と感じることがあるかもしれません。
そんな尊くて平凡で周囲に恵まれた毎日と、そんな日々を過ごす自分自身を大切にして頂きたいなと思います。
 
ハードアスペクトが多い方は、前回もお伝えしましたが「自分はどんな困難も乗り越えていける!そしてその経験を糧にできるパワーがある!」と信じてください。何があっても。どんなつらいことがあっても、ご自分の力を信じてください。
 
ソフトアスペクトさんも、ハードアスペクトさんも、自分を大切にして自分と両想いになること。
タコのマリネとのお約束!
 
以上がソフトアスペクトとハードアスペクトの違いでしたー!
楽しんでいただけたでしょうか〜?
 
今日もお読み頂きありがとうございます☆
あなたに星たちの幸せな光がたくさん降り注ぎますように。
 
タコのマリネ
 
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..

★タコのマリネ式ホロスコープリーディングについて

3月17日12:00から数件募集!!

お申込み

 

★自己紹介

★ツイッターはじめました♡

@tacotacomarine3

 

★すごい時間かけたのでみんな読んでください(笑)

★月星座別♡セラピーソングをお届け♡

★2019年の開運キーワードは「健康」!

★2019年は「健康」!星座別ボディケアポイント☆

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..