2024年1月3日 | ルセルウェブがお届けする「お洒落なあかり」

ルセルウェブがお届けする「お洒落なあかり」

新しいお家に初めてあかりが灯るとき。きっと笑顔の花が咲きますよね
★照明器具ネット販売店のブログです★
★(株)イースプランニングの内野ちさとがお届けします★
★Mosslight(モスライト)の企画製造販売をしています★

新年始まって3日目ですね。

今年もよろしくお願いします。

 

元日から災害や事故が続いてなかなか初投稿できずにいました。

地震や津波の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

輪島市の 船のでんきや(日東電機)さんの安否を心配していましたがご家族皆さまご無事だとわかりホッとしました。まだまだ大きな余震が続いているので二次災害も心配されます。

地域全体で建物の崩壊やお知り合いの方の訃報もあるでしょうし避難生活は落ち着かない日々でしょう。

一刻も早く終息しますように。

 

 

1月は29年前の阪神淡路大震災を思い出す月です。

今日は、その、29年前の壊滅的な被害の地に建つ兵庫県の誇る兵庫県立芸術文化センター 神戸女学院小ホールに行ってきました。

 

全国的にも何度もニュースで流れた高速道路が横倒しになった場所から近いところです。

 

 

 

 

 

年に数回は行くホールですが、行くたびに、この地で多くの人命が失われたこと、鎮魂の意味のあるホールであることを毎回思い返して涙します。
29年も経ったんですね。ついこの前のようです。

 

 

今日はクロマチックハーモニカ奏者 南里沙さんのコンサートでした。

小林聖心女子学院、神戸女学院大学と進まれたお嬢さま育ちなのに、大阪生まれのマインドも持ち続ける美人さんです。

今日初めて知ったのは、お祖父様は二代目春團治と飲み友達だったんだそうです。どうりでテンポと間がDNAに組み込まれているんですね。

 

tiktokやyoutubeでクロマチックハーモニカ聴いてみてください。
でもMC目当てに?コンサートも是非🎵