あと10日

テーマ:

風の冷たさが増し、雨の多い秋です。

そして台風が心配に・・・

進路にあたる皆様、お気を付け下さい。

被害のないことを祈ります。

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

思いを深める秋。

ドイツハーモニカ世界大会出発まで、あと10日となりました。

前回の大会と変更があり、戸惑う事も。

私はジャズ部門、クラシック部門の他に、

課題曲ありの部門を参加しようと思っていましたが、

大会のピアニストを頼めない事がわかり、練習していただけに残念です。

 

 

クラシック部門も、無伴奏でのチャレンジに変更。

変更はありましたが、頑張ります♪

 

ドイツとの時差は7時間。海外のWiFiも予約完了。

動画でもお届け出来れば良いな〜と思っていますので、是非ブログご覧ください!

 

雨音を聞きながら、練習に励みたいと思います!

それでは明日のブログでお会いしましょう〜〜!

RJマンスリーライブ vol.81

テーマ:

 

キャ〜〜〜〜〜〜!!!!!

ということで、今日は10月RJマンスリーライブはハロウィンスペシャル★

お腹が痛くなるほど笑いました!!!

私の今年のハロウィンは「小悪魔」でした。

皆さんも仮装してきてくれました〜ありがとうですーーー!!

 

 

盛り上がった所で、ギャーーーーー!!!

私の目を拡大して、お面を作ってきて下さって、なんか怖い(笑)

ウケました、笑いました、涙でました(笑)

 

本当に楽しいハロウィンLIVEとなりました。

マンスリーライブ、休む事なく81回目も無事終了!

皆さんの優しさで続くマンスリーです。

これからも心を込めてのマンスリーライブ、南里沙精一杯頑張ります。

 

 

来月11月のRJマンスリーライブはご予約で 30席満席となりました。

ありがとうございます!

 

それでは、明日もさんぽ道でお会いしましょう★

Risa's Hairstyle♡

テーマ:

ようやく晴れ間の見えた宝塚でしたが、夜に入りまた雨が・・・

今日はクロマチックハーモニカ奏者 南里沙 お気に入りのヘアワックスのご紹介と、

ヘアアレンジ動画でーす!

 

ステージではアップスタイルが多い私。ワックスは欠かせません。

productというワックスを使用していて、少量でオイル状になり、

まとまりが良くなり、優しい使い心地です。

 

 

 

 

そして、本日のRisa's Hairstyle♡

動画にしてみましたので、ロングヘアーの皆さんは試してみて下さいね!

 

 

これからも色々と「南里沙のお気に入り」をご紹介したいと思います。

お楽しみに〜〜〜♪

 

 

明日は、グループレッスン、そして個人レッスン、

夜はRJハロウィンライブ!!!

気温が今日より5度以上低いと予報が出ています。

皆さん、体調にはくれぐれもお気を付け下さい!

 

それでは明日のブログでお会いしましょう〜〜〜!

明後日はハロウィンライブ★

テーマ:

毎日のブログで皆さんと繋がっていることが、私の支えです。

コンサートで皆さんにお会いすると「ブログ読んでます!」と

お声をかけて頂きます。

ブログの先に皆さんの笑顔があると思うと、

今日は何からお話ししようかと、思ってしまいます^^

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

ーお知らせー

 

明後日10月19日(木)は、RJ&BME'sマンスリーライブ。

81回目となります。(満席となっています)

10月は恒例となったハロウィンライブ。

お越しになられる皆さんも仮装してきて下さいね!

今年の私は・・・??

 

 

11月のRJマンスリーライブについては、明日18日(水)朝10時より

こちらの予約フォームよりご予約を受け付けます。

お電話の場合は、18時〜RJ&BME'sにて受け付け開始致します。

(TEL : 0798-63-8018)

 

11月16日(木)

RJ&BME's 南里沙 マンスリーライブ

open 19時  start 20時

1000円(ワンドリンク以上のご注文をお願い致します)

 

お早めのご予約を宜しくお願い致します。

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

ドイツのハーモニカ世界大会へのチケットが送られてきました。

今回は、シンデレラ城のモデルとしても有名なノイシュバンシュタイン城に寄り、

その後 開催地トロッシンゲンに入ります。

時差はありますが、ドイツからもブログ毎日変わらずお届け致します♪

お楽しみに!

 

 

それでは、また明日ブログでお会いしましょう〜!

書と音楽

テーマ:

昨日の京都・Autumn LIVE 終了後、

書道家 川瀬みゆきさんの「かわせみスクール10周年記念祝賀会」に

出席させていただきました。

 

 

コンサートでは「書と音楽」との融合に、共通点を見つけました。

「はね」や「はらい」や「とめ」といった音楽のリズムに似た動きや、

川瀬さんの個性の満ち溢れた書には、音楽でいう「ゆらぎ」を感じました。

 

 

そして、宴もたけなわ・・・抽選会があり、

なんと南里沙、比叡山延暦寺扇子があたりました。

もちろん、扇子の書は川瀬さんです。

川瀬さんとは今回ご縁をいただき、本当にありがとうございました!

また、お会いできる日を楽しみにしています。

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

今日は新響楽器13名様のレッスンでした。

笑顔が絶えないレッスンとなっています。

私の通っている新響楽器オーパス店は、なんと50周年を迎えたとの事。

おめでとうございます!

老舗音楽店でのレッスン、これからも宜しくお願いします♪

 

 

それでは、また明日「南里沙のさんぽ道」でお会いしましょう〜!