広島 | ルセルウェブがお届けする「お洒落なあかり」

ルセルウェブがお届けする「お洒落なあかり」

新しいお家に初めてあかりが灯るとき。きっと笑顔の花が咲きますよね
★照明器具ネット販売店のブログです★
★(株)イースプランニングの内野ちさとがお届けします★
★Mosslight(モスライト)の企画製造販売をしています★

広島市植物公園に行ってきました。

 

 

 

 

「コケの不思議展」

入口の蘚苔曼荼羅が大きくて立派でした。

すべてに数字がふってあって、名前の確認が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

広島と言えば平和記念公園と宮島です。

半世紀ぶりの訪問でした。

 

 

 

 

朝の平和記念公園は真っ青な空と綺麗な空気でした。

長年の人々の祈りで気持ちの良い公園になっていました。 

 

 

 

 

宮島も子どもの頃の記憶は鮮明ではないのですが、世界遺産となって綺麗に整備されていました。

ちょうど大鳥居の修繕中で、午前中のみ大鳥居の下をくぐることができました。

大行列でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

厳島神社と大巌寺にお参りすることが出来て感謝です。

 

 

 

 

 

もちろん食べ歩きも楽しかったです。

にぎやかで晴れやかでいいですね。