御堂筋のあかり | ルセルウェブがお届けする「お洒落なあかり」

ルセルウェブがお届けする「お洒落なあかり」

新しいお家に初めてあかりが灯るとき。きっと笑顔の花が咲きますよね
★照明器具ネット販売店のブログです★
★(株)イースプランニングの内野ちさとがお届けします★
★Mosslight(モスライト)の企画製造販売をしています★

大阪の御堂筋イルミネーションを見てきました。


大阪のさらなる活気づくりのために、あかりの演出です。



照明プランナー ルセルウェブのブログ


デザインを手がけた照明家の長町志穂さんが、御堂筋を歩きながら詳しく説明してくださいました。



銀杏の木には、従来のイルミネーションの手法が役に立たず、天にのぼる幹に、光の列柱で演出したこと。


1本にLED電球が1000灯。350本に100万個の演出だそうです。


電気工事職人では木に登るのが難しく、植木職人さんに取り付けてもらったこと。


子どもの目線でイルミネーションが見えるグリーンベルトのあかりなど、楽しい話を聞くことができました。



あかりでみんなを元気にしたいですよね。ヘ(゚∀゚*)ノ





照明プランナー ルセルウェブのブログ http://lecielweb.com/