(1/8~)今週のルシエル | 『ルシエルバレエクラス』大人の女性バレエクラス!(仙川・小淵沢)

『ルシエルバレエクラス』大人の女性バレエクラス!(仙川・小淵沢)

京王線仙川駅、山梨県北杜市小淵沢

はじめてのバレエから経験者まで、大人のためのバレエクラスです。




    

皆様、こんにちは。


本日もルシエルバレエクラスのブログにお越し下さりありがとうございます。


ルシエルは大人のためのバレエクラスです。


皆様が楽しく、そして長く健やかにバレエと付き合っていけるように必要な指導を心がけております。


ピンク薔薇


ルシエルバレエクラスHP 








ピンク薔薇今月のヴァリエーションクラスはお休み

(土曜日は、昨年の演目をやります)


ピンク薔薇日曜日レベルフリークラスとして開講







サムネイル
 

【月曜日】

○バレエ超入門


スタジオパフォーマンス次の日からレッスン!!!

気合いいれるよー!


踊った方は身体を休めていただいて。

このクラス参加者は、パフォーマンスで踊った方々ではなく、ボランティアスタッフとして当日舞台裏を支えてくれた皆様おねがい


【超入門】なので、75分バーレッスンのみ。

でも、昨日のパフォーマンスで踊られたヴァリエーションの中にバーレッスンでやっていることが入ってます。


バレエはそういうところが良いですよね乙女のトキメキ


今やっているパドブレはあの部分にアレンジされてるのよ〜

今やっている動きにアームスつけたら………あの踊りのあの部分だよ〜


なんて説明加えなが進めると、本当だ!と今やっているバーレッスンがちゃんと踊りにつながってる、踊りになることが理解されて、なるほど、うんうんといっぱい頷いてらっしゃいましたウインク


舞台の裏方やると、自分のモチベーションも上がりやる気でちゃいますよね音符




 







サムネイル
 

【火曜日】

○床バレエ

○バレエ入門


パフォーマンス終了から2日目、私のテンションはまださめやらず……


それは何故か?


本日、パフォーマンス参加者、アナウンス担当、そして体験レッスンの方がいらっしゃったから!!


場を仕切ってくれたアナウンスの方と参加したダンサーと話がとまらず

そこに、体験レッスンの方も楽しそうにニコニコと聞いてくださって♪


あ、ご入会いただきましたおねがい

ありがとうございますハート


でも。帰り道、しゅ〜〜〜〜〜と疲れがでてきて、身体は大丈夫なのですが、頭がフリーズしました。


やっぱり、ちゃんとクールダウンしないとね。


レッスンはしっかり開講するので、自分のレッスンをちょっとお休みして、ゆっくり日常生活に戻ろう〜ピンク薔薇




 








サムネイル
 

【水曜日】

○バレエ入門+

○はじめてのトゥシューズクラス

○バレエ初級

○トゥシューズクラス


パフォーマンスを観に来てくださった方、昨年末は忙しくてなかなかレッスンに参加できなかった方などがいらっしゃいました。


仲間の舞台を観るとやる気でますよね!

だから、レッスンお休みにできない😆🎉


はじめてのトゥシューズクラスもパフォーマンス参加優先のためしばらくお休み続きでしたが、今日は「一人でもやります!」とチャレンジ♪♪♪


夜の初級では、パフォーマンス参加者がお二人いらっしゃいました。



 



 




 




 







サムネイル
 

【土曜日】

○バレエ基礎

○ヴァリエーションクラス


土曜日ヴァリエーションクラスは、今月いっぱいレシルフィードのプレリュードバレエ


 




 








サムネイル
 

【日曜日】

○レベルフリー


本日から、日曜日クラス開講!

昨年末からパフォーマンス参加者専用クラスになってましたが、無事にパフォーマンスも終了ピンク薔薇

レベルフリークラスとして開講します。

生徒さんのお知らせで毎週だいたいのレベルを配信します。


本日は、入門〜基礎レベル。

あとは、参加されたメンバーをみて臨機応変にウインク

本日は、両手バーを基本に片手バーも入れたり、ピルエットを少し組み合わせたり。


チャレンジクラスだったり、見直しクラスだったり、その方によって色々音符




 









スタジオパフォーマンス終わって翌日からレッスン。

パフォーマンスでスタッフをしてくださったり観に来てくださった生徒さんたちがレッスンにいらっしゃいました。

みんなと話が盛り上がり、パフォーマンスに出なくてもちゃんと良い気が伝わってるなぁ〜とおねがい


感動と興奮で、疲れ知らずの身体で水曜日まで乗り切りましたが………

木曜日、金曜日は眠くてしかたがなかった〜。


自分のレッスンもしばらく休んでいたからそろそろ復帰しなくちゃキョロキョロ


次の目標にむかって頑張るぞー乙女のトキメキ



サムネイル