私の『美ライフバレエ』 | 『ルシエルバレエクラス』大人の女性バレエクラス!(仙川・小淵沢)

『ルシエルバレエクラス』大人の女性バレエクラス!(仙川・小淵沢)

京王線仙川駅、山梨県北杜市小淵沢

はじめてのバレエから経験者まで、大人のためのバレエクラスです。




    

皆様、こんにちは。



本日もルシエルバレエクラスのブログにお越し下さりありがとうございますピンク薔薇



ルシエルは大人のためのバレエクラスです。



楽しく、そして長く健やかにバレエと付き合っていく為に必要な指導を努めております。




ルシエルバレエクラスHP 







【美ライフバレエ】とは、私が小淵沢で開講しているクラス名です。

(隔週木曜日10:10〜)



バレエ入門や基礎、床バレエ、とかではなく、【美ライフバレエ】



2019年夏、床バレエ&美ライフバレエとして開講し、昨年、机を使用してバーレッスンを始めました。




その時から、名前は【美ライフバレエ】のみになってます。



小淵沢で簡単バレエクラスあります! 






内容は、今でも前半は床バレエ。


呼吸やシンプルなエクササイズで、ウォームアップをします。




 




 


(ポーズをしての撮影ではなく、音楽に合わせたエクササイズの瞬間を撮影してます。コツコツ続けていただき、みんな動きが美しくなりましたねぇキラキラ





後半は、いよいよバーレッスン。


床バレエで使った筋肉や、真っ直ぐな身体を思い出しながら。





 




 






このクラス【美ライフバレエ】は、『バレエ入口クラス』として、心身をととのえること、筋肉を正しく筋力を使うこと、バレエの基礎を覚えること、をメインにしてます。




 







そして、もう一つの意味での【美ライフバレエ】



私にとって、心身をととのえる場として、存在してます。




皆様に向けての小淵沢開講クラス名だけど、『私にとっての』小淵沢クラス名なところも大きい。





素晴らしい景色と空気に深呼吸。



 





大好きなバレエを使って、生徒皆様とゆったりしっかり身体作り。




 






お気に入りのお店での美味しいランチとスイーツ、そのご店主や気のおけない友人とのおしゃべり。






 




 






そしてまた、素敵な景色とお店を求め、あちこちへと探索&情報収集。



あ、早起きして、あずさに乗っての現地入りはたまに辛いけどキョロキョロ早起きもリセットに必要。



ピンク薔薇全てひっくるめて【美ライフバレエ】ピンク薔薇




ほんとは、ルシエルバレエクラス、全部、そんな気持ちでやっているのです。



生徒さんたちにとって、夢中に打ち込むこと、気分転換、自分の身体と向きあう、自分だけの時間を持つ、自分を表現する場をつくる………など


自分の人生に彩りを加える一色としてのバレエ赤薔薇




私自身、都内にいると時間、やりたいこと、やるべきことに追われてしまいます。


勿論その時間も楽しいのですが、余裕がなくなると追い詰められてしまう………



それも楽しめる心の余裕のために、この小淵沢での時間を大切にしています照れ




コロナ禍から、生徒さんも少なくなり、『お仕事』としてだけなら閉鎖も考えなきゃならない時も多々ありました。



でも、続けたかった。


いや、私が来たいのだから、普通に、続ける一択爆笑




そして、今がありますおねがい







ピンク薔薇小淵沢【美ライフバレエ】


現在、5/25,6/3は定員のため、募集を控えております。


キャンセル待ちをご希望の方は、HPお申し込みフォームのメッセージ欄にお書き添えいただきご連絡ください。



(5/11はスタジオ使用できないためお休みです)