バレエ入門のひとコマ | 『ルシエルバレエクラス』大人の女性バレエクラス!(仙川・小淵沢)

『ルシエルバレエクラス』大人の女性バレエクラス!(仙川・小淵沢)

京王線仙川駅、山梨県北杜市小淵沢

はじめてのバレエから経験者まで、大人のためのバレエクラスです。



    

皆様、こんにちは。



本日もルシエルバレエクラスのブログにお越し下さりありがとうございますピンク薔薇



ルシエルは大人のためのバレエクラスです。



楽しく、そして長く健やかにバレエと付き合っていく為に必要な指導をさせていただいております。



ルシエルバレエクラスHP 







突然ですが、こちらの写真↓↓↓



 





レッスンのひとコマですおねがい



仙川の入門クラスですが、よくバーレッスンのおわり、もしくはグランバットマン前にあるリンバリングの時間をとってません。



アダージオのゆったりした曲を1曲もしくは2曲流し、自由時間にしてます。



大人バレエ初心者クラスの『バレエ入門』だからこそ、そうしています。



有り難いことに、レッスン中、皆様は大変集中していらっしゃいます。


約45分間を頭と身体、両方つかって、フル回転キラキラ


はじめはきがつかなかったのですが、ある時、新しく入会された方に細かく説明しようと私がその方に集中した瞬間、スタジオの空気がふわっと緩んでそれぞれが水分補給したり汗を吹いたり!


そう!スタジオの空気がふわっと緩んだのがわかったのです(笑)


思わず笑ってしまいました。


「えー爆笑すごく緊張した空間だったね〜集中してたね〜」


と、笑うと、生徒さん達も


「はい〜、息つく暇なく、集中してました爆笑


まぁ、日にもよりますから、こんな日ばかりではありませんが。



でも、ルシエルでは、50代、60代になってから初めてバレエをされる方もいらっしゃいます。


なかには、1レッスン立ちっぱなしでいることがまだまだキツい方もいるのです。


ちょっとリフレッシュできるように、あえて、自由時間にしてます。


最初の頃は、ぺたりと座りこんだままだったり、スマホチェックだったりの方々が、それぞれ写真のような過ごし方をされるようになりました。



『入門クラス』なので、私は休憩でも良いとおもってます。


バーレッスンに必死についてきて、


呼吸も過呼吸気味?

集中力がきれてきた?

水分補給忘れてた?


なんてことがありますからニコニコ


気持ちをリセットして、後半レッスンに集中するために時間を使っていただきたいです。



例えば、もう少しレッスンに慣れてきたら、リンバリングも提供して、やれる余裕のある方はやる、でいいかな。



 




まだまだ進化中の『バレエ入門』おねがい


火曜日のクラスの次には『ヴァリエーションクラス』も始まってます。

これからも楽しみな火曜日クラスですハート




水曜日の『バレエ入門+』もオススメです。


バレエ再開組や他のダンス経験者などバレエの知識がある方や体力に不安のない方に!



体験レッスン募集中です。


HPよりお申し込みいただけます。


https://www.lecielballet.com/