日本橋床バレエ バレエ経験者様のご感想 | 『ルシエルバレエクラス』大人の女性バレエクラス!(仙川・小淵沢)

『ルシエルバレエクラス』大人の女性バレエクラス!(仙川・小淵沢)

京王線仙川駅、山梨県北杜市小淵沢

はじめてのバレエから経験者まで、大人のためのバレエクラスです。


皆様、こんにちは

本日もルシエルバレエクラスのブログにお越し下さりありがとうございますキラキラ


今日は、日本橋床バレエの日。

先週体験レッスンにご参加くださった方がそのままご登録くださり、本日もレッスンにいらっしゃいました。


彼女は大人バレエの方。
昨年末も大きな発表会に参加されたそうです。


体験レッスン後、身体はいかがでしたか?と、ご感想を聞いてみると………


『体験レッスン後、内腿(内転筋)が筋肉痛になりました。それから、下腹の奥の方が筋肉痛にびっくり
すごく不思議な場所でした。普通の腹筋運動でなる筋肉痛のもっと奥の方……普段の筋肉痛は表面なんだ!と実感しました。今までトゥシューズを履いたときすごく頑張って引き上げたりした時にたまに筋肉痛になる場所でした。インナーマッスルに効いててびっくりしました。』


彼女は普段バレエをされていらっしゃるので、無意識にキャッチするのも早かったのですね音符

バレエレッスンでは、色々気をつけなくてはならないことがあるので、インナーマッスルや骨盤安定だけに集中するのはなかなか難しいですね。

それを床バレエで、身体の癖をとっていくことができそうだと感じました。

ただ鍛えるではなく、左右の差や動きの癖を見直していく作業にももってこいの床バレエ。

あらゆる年代の方におすすめですおねがい


お申込みはこちらからお願いいたします
↓↓↓








日本橋床バレエ

○毎週水曜日
○10:15〜11:15
○三越前A4またはA1から徒歩2〜3分
○1レッスン¥3000→(1月はお年玉キャンペーン→¥2500)
(体験レッスン¥1000)
○持物 ヨガマット又はバスタオル(貸出し有り)、靴下、動き易い服装、水分補給など